韓国書籍の専門店って気になる…「チェッコリ」は日本でなかなか手に入らない、レアな1冊に出合えるよ

1

2023年05月04日 12:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

最近では多くの本屋さんで、韓国の人気書籍の翻訳版が取り扱われています。

芸能人の愛読書や社会現象になっている作品を、日本にいながら手軽に読むことができるようになりました。

でも、日本で買えるものは限られているので、欲しい本がないということもしばしば。

そんなお悩みを解決してくれるのが、東京・神保町にある「韓国の本とちょっとしたカフェ CHEKCCORI(チェッコリ)」です。

日本でもすでに有名なものから、マイナーな本まで揃っているチェッコリ、さっそくご紹介しますね。

チェッコリってどんなところ?遠いから行けないって諦めないで!

@xxmeg.jpxx / Instagram

「韓国の本とちょっとしたカフェ CHEKCCORI」は、本の街・神保町にある韓国書籍専門店です。

「チェッコリ」の愛称で親しまれているこちらの本屋さんは、『韓国と本でつながる』がキーワード。東京にいながら、まるで現地の本屋さんにいるような気分に浸ることができ、韓国好きさんにはたまらない場所になっていますよ。

またネット販売も充実しているので、実際に足を運ぶのが難しい方はオンラインショップをチェックしてみてください。

現地からの取り寄せも対応してくれるため、欲しい本があったら相談してみるのが良さそうです◎

暖かい雰囲気の店内にずっと居たくなっちゃうかも

東京・神保町のチェコリの店内に飾られている本 @___bmniy / Instagram

お店の中は韓国の本がたくさん!

エッセイや小説の他にも、コミックに料理本など、さまざまなジャンルの本を通して韓国の文化に触れられます。

韓国に推しがいる方は、その人の愛読書が見つかるかもしれませんよ。

東京・神保町のチェッコリで販売されている雑貨 @chimmy1135 / Instagram

本だけでなく雑貨も売っていて、気軽に買い物を楽しめるのも嬉しいポイント。

ポストカードやスタンプがかわいすぎて、お財布のひもが緩くなってしまいそうな予感です。

イベントに参加して新しい趣味を作ろ

東京・神保町のチェッコリのショップカード @chimmy1135 / Instagram

書籍の販売だけでなく、日韓文化交流に力を入れているチェッコリでは、作家やアーティストを招いたセミナーも頻繁に開催されています。

韓国文化を愛する人が集まるイベントに参加したら、新しい趣味や仲間に出会えそうな予感です!

セミナーの内容や詳細については、公式サイトをチェックしてくださいね。

好きがあふれる場所ってさいこう

韓国語勉強中の方や、韓国が好きな方は行って損なしのチェッコリ。

きっと心惹かれる本に出合えるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

韓国の本とちょっとしたカフェ CHEKCCORI 住所:東京都千代田区神田神保町1-7-3 三光堂ビル3階 営業時間:火〜金曜日 12:00〜20:00 / 土・祝日 11:00〜19:00 定休日:日・月曜日(祝日も含む) 公式HP:https://www.chekccori.tokyo/ オンラインショップ:https://chekccori-bookhouse.com/

このニュースに関するつぶやき

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定