不要なカーテンはニトリへ! ニトリ以外のブランドも持ち込みOK&ポイントがもらえるキャンペーンもやってます

1

2023年05月27日 19:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

日常生活に欠かせない「カーテン」。ですがそのいっぽうで、様々な理由から「使っていないカーテンが眠っている」という人もいるのではないでしょうか。

前の家では使っていたけど、今の家ではサイズが合わない。でもいずれ使うかもしれないし、捨てるなんてもったいなーーー。

そんな悩みを抱えている人にピッタリなサービス、見つけちゃいました。全国のニトリで「不要になったカーテンの無料回収サービス」がスタートしますよ〜!

【不定期人気企画が常時サービスに】

2021年からカーテンのリユース・リサイクルの取り組みを開始したニトリ。2022年度に持ち込まれた重量は約510トン(!)にもおよび、ほぼ全量がリユース・リサイクルされています。

人気を集めたものの、不定期開催であったことから、お客さんからは「せっかくなら、いつでも回収してほしい」という声が寄せられたそう。

これを踏まえて、2023年6月19日からニトリ・ニトリEXPRESS・島忠・島忠ホームズ・ニトリホームズ全店舗にて、カーテンの無料回収サービスをスタートすることになりました。

サービスは常時受付中。持ち込まれたカーテンは、製品や生地としてリユースするほか、自動車の断熱材としてリサイクル(!)されます。

【ニトリの商品以外もOKです!】

カーテンの無料回収サービスには、ニトリで購入した商品以外も持ち込み可能。カーテンの販売元や状態にかかわらず利用できます。

ドレープカーテン、レースカーテンどちらでも回収できますが、カーテンフックは対象外なので事前に外しておくようにしましょう。

そのほかの条件は次のとおりです。

・ブラインド・ロールスクリーン・カーテンレールなどは対象外
・持ち込み品の返品は不可
・配達時の受付は実施していない

なお、本サービスを利用する場合、ニトリメンバーズ会員登録が必要となります。忘れずに済ませておきましょう〜!

【今ならポイントもらえるよ】

引越しはもちろん、衣替え・模様替えの季節にもピッタリのサービス。使用していないカーテンがある人は利用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、次の2つの条件を満たした人はニトリポイント300ポイントがもらえちゃいます♪

・5月22日から8月13日にニトリで1点以上購入
・6月19日から8月13日にカーテンを持ち込む

さらに、カーテンやカーテンレールを税込み7000円以上購入した人には、追加で300ポイントをプレゼント。ニトリアプリに新規会員登録すると、追加で200ポイントがもらえるとのこと……!

利用しない理由のないこのサービス、より詳しい内容は参照サイトからチェックをっ。

参照元:ニトリネット、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定