「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」7話、横山裕“狩野”の決意に「絆を感じる」「胸がいっぱい」など感動の声送られる

0

2023年05月28日 07:31  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」第7話(C)テレビ朝日
「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」の7話が5月28日放送。コタローに母の死を隠してきた狩野だが、コタローの言葉に“決意”を固める…視聴者からは狩野の想いに「狩野どのとコタローちゃんの絆を感じる」「胸がいっぱい」といった声が送られている。

累計発行部数170万部突破の人気原作を2021年放送の1stシーズンに続き映像化した本作。今シーズンでは小学生となったコタローとマンガ連載を持つようになった狩野を中心にした物語が展開中。

キャストは売れないマンガ家から週刊連載を持つことになった「アパートの清水」202号室の住人・狩野進に横山裕。母が亡くなったことを知らない小学生のさとうコタローに川原瑛都。

元キャバ嬢の秋友美月に山本舞香。コタローを溺愛する田丸勇に生瀬勝久。コタローの親友である岩永佑には松島聡(Sexy Zone)。大学院生の宇田桃葉に白洲迅。コタローの母・和宮小夜梨に紺野まひる。コタローへの接近禁止命令が出ている父親には滝藤賢一といった顔ぶれが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

7話のストーリーは狩野のもとに小学社の編集者・矢野来夢(戸塚純貴)が訪ねてきて、現在連載中の週刊誌が来月号をもって休刊するということを告げる。他誌で連載を継続できるよう調整中だというが差し当たってはしばらくの間「無職」になってしまうため、狩野は佑の紹介でコンビニでバイトを始めることになる。しかしコタローには無職になってしまったことが言いづらく、佑や美月には「コタローには黙っててくれ」と頼む。そんな中、狩野と商店街を歩いていたコタローは、幼稚園の頃にお世話になった教諭の花輪景介(西畑大吾)に再会する…というのが今回のおはなし。

「眉毛の動きも2年前と変わらず完全に花輪先生になりきった演技に完服」「久しぶりに会った花輪せんせいはあの頃と変わらず、柔らかくて優しい雰囲気とどこか儚くて消えてしまいそうな雰囲気を兼ね備えてて、本当に西畑大吾さんには感服です」「声を聞いた瞬間から西畑大吾ではなくきちんと花輪せんせいだと感じることができたし、佇まいなどからも花輪せんせいがそこにいるんだなっている実在感がすごかった」など、花輪役の西畑さんの演技を讃える声がSNSに続出。

そんななか、コタローの母が亡くなっていることを本人に隠してきた狩野だが、嘘をついてコタローに期待させることで、いつか後悔するのではないかと罪の意識に悩まされていた。しかし「狩野どののことを信じると決めている」というコタローの言葉を聞いた狩野だったが、「でももう迷わない。誰よりも俺の言葉を信じてくれるあいつのために…もう怖がらない。いつか来るその瞬間を」と、来るべき現実と向き合う決意を固める…。

そんな狩野にも「狩野どのとコタローちゃんの絆を感じる素敵な回でした」「コタローちゃんは嘘をついてでも守り通したかった狩野どのの気持ちをわかってくれるんだろうなと思ってるよ」「狩野どのとコタローちゃんの間でつくられた絆やあふれるような愛情がなだれ込むように入ってきて…尊さといずれ来る別れの辛さで胸がいっぱい」などといった言葉が送られている。

【第8話あらすじ】
コタローの「みんなでどこかへ行きたい」という提案で海にやってきた狩野たち。初めての海に大はしゃぎするコタローを笑顔で見守る狩野たちだったが、一方で急に自分から誘ったりみんなを労るような行動を見せるコタローの様子にどこか違和感も抱いていた。そしてアパートに戻ったコタローは「もう思い残すことはない」と一同に衝撃の事実を打ち明ける。「父上から手紙が届いた。わらわと一緒に暮らしたいと」…。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」は毎週土曜23時〜テレビ朝日系で放送。





(笠緒)
    ニュース設定