【レポ】懐かしくて優しいカレー味♡ エースコック「魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン&焼そば」

0

2023年05月28日 15:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

2023年5月15日、“カレーの街よこすか” 認定第一号の名店「魚藍亭」監修のカップラーメンとカップ焼きそばがエースコックから新発売されます!

編集部に届いたサンプルを試食してみたら、家族みんなで楽しめるような、懐かしくて優しいカレー味でした……♡

【ホッとするラーメン】

まずは「魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン」からチェック!


具材(かやく)にはポテトやにんじんがあるのがカレーらしいですね。

お湯を注いで4分待って、蓋をあけてみると……カレーのいい香りがただよってきました。さっそく、いただきます!

「カレーラーメン」というワードから、スパイスや刺激たっぷり&コッテリ系のお味を想像していましたが、実際はその真逆。甘くてまろやかなカレー味で、ラーメンだけどスープのようにゴクゴク飲めちゃうんです。

ツルッとした麺はスープとの相性も抜群〜!

これならスパイスや辛いものが苦手な人や、お子さんも食べやすいと思いました!

【まろやかな焼きそば】

お次は「魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば」をいただいてみましょう。

カップの中にはかやく・麺ほぐし香味油・仕上げシーズニングが入っていて、香味油とシーズニングは後入れです。

こちらもラーメンと同じく、かやくはポテトやにんじん!

熱湯を注いで3分、お湯を捨ててトッピングを混ぜれば完成です。いただいてみると、やっぱり辛さよりもまろやかさが際立つ優しいカレー味でした。

スープがないぶんラーメンよりも口当たりがあっさりしていて、暑くて食欲がない日に食べたい一品です!

【ファミリーでも楽しめそう】

優しいくて、どこか懐かしいお味を楽しめる「よこすか海軍カレー」。

辛いカレーやスパイスがガツんと効いたカレーが食べたいときにはちょっぴり物足りないですが、よこすか海軍カレーが好きな人はもちろん、甘口カレーが好きな人にオススメ! 家族みんなで楽しめるはずです。

希望小売価格は、どちらも214円(税抜)。気になった方は、お近くのスーパーやコンビニ、オンラインでぜひチェックしてみて!

参考リンク:エースコック(1)(2)、楽天[魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン] [魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定