橋本環奈“綾華”、山田涼介“東郷”に神山からキスされたことを打ち明けようと決意

0

2023年05月30日 07:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

橋本環奈が主演を務め、山田涼介(Hey!Say!JUMP)と共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系、毎週火曜22:00〜)の第7話が5月30日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

原作はわたなべ志穂による同名マンガで、「プチコミック」(小学館)にて2014年〜2017年に連載されていた人気作品。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。なお現在TVerでは、第1話〜第3話のほかにダイジェスト動画なども配信中。

先週放送された第6話では、ついに契約ではなく本当の夫婦となった羽田綾華(橋本)と新田東郷(山田)に、SNS上では「ニヤニヤが止まらない」「キュンキュンした」「東郷くんの嬉しそうな顔につられてしまうw」といった声が。しかし、その直後の神山絢人(坂東龍汰)と綾華のキスに「波乱の予感……」「せっかくくっついた2人を邪魔しないで〜」といったコメントが寄せられた。

<第7話あらすじ>
契約結婚を解消し、本物の夫婦として歩み始めた羽田綾華(橋本)と新田東郷(山田)。ラブラブモードの東郷に対して、避けるような態度を取る綾華。実は綾華は、神山絢人(坂東)にキスされたことを東郷に言い出せず、その後ろめたさから、東郷と向き合えなくなっていた。一方の東郷も、あの手この手で綾華の気持ちを探ろうとする。

神山からの連絡を無視し続けていた綾華だったが、覚悟を決めて神山に連絡をしようとした矢先のこと。綾華は東郷からデートに誘われ、何も聞かないからデートを楽しむようにと言われる。そして綾華はついに、神山にキスされたことを東郷に打ち明けようと決意するのだった。
    ニュース設定