【心理テスト】あなたの「恋の早合点度」は?

2

2023年05月30日 07:01  マイナビニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
●次の電車まで10分、待ち時間の過ごし方は?
心理テストで自分でも気づかなかった自分の心が見えてくる……? 気学風水鑑定家の生田目浩美.氏による心理テストをお届けします。今回は電車の待ち時間の過ごし方から読み解く「恋の早合点度」です。


Q. あなたの恋の早合点度は? 次の電車まで待ち時間が10分あります。次のうちなら、あなたはどの行動をとりますか?



A. ホームで列に並ぶ

B. 待合室に入る

C. ホームのイスに座る

D. 売店に立ち寄る



診断結果は次のページで……


●診断結果は?
A. ホームで列に並ぶ→都合よく考える、恋の早合点度100%



時間はあるけれど席が空いていたら座りたいので「ホームで列に並ぶ」を選んだあなたの恋の早合点度は、かなり高めであるといえるでしょう。せっかちなところがあり、焦る気持ちが強く出てしまい、「1秒でも早くどうなるかを知りたい」「確実にしたい」という思いから自分で都合の良い解釈をしてしまうところがありそうです。



B. 待合室に入る→相手の気持ちを見極めていく恋の早合点度60%



寒さからも暑さからも逃れられる「待合室に入る」を選んだあなたの恋の早合点度は、ふつうであるといえるでしょう。自分のペースをほどよく守りつつ、相手の気持ちがどうなのかを見極めていきます。焦ることが少ない分、きちんと判断に時間をかけられるため「うっかり勘違いしていた!」ということはそんなになさそうです。

C. ホームのイスに座る→ああ、勘違い、恋の早合点度80%



ちょっと待ち時間があるので座っていたいから「ホームのイスに座る」を選んだあなたの恋の早合点度は、高めであるといえるでしょう。焦ってはいけないという意識が働いている分、早合点してしまうことにセーブがかけられていますが、油断をすると自分を忘れてしまい、勝手に恋の行方を判断しはじめてしまいそうです。



D. 売店に立ち寄る→焦り知らずで、恋の早合点度40%



ちょっとした時間つぶしにピッタリ、「売店に立ち寄る」を選んだあなたの恋の早合点度は、やや低めであるといえるでしょう。いつも気持ちに余裕をもって行動するあなたは、「焦り」というものをあまり感じることがありません。恋の結果がどうあれ、「それが現状」と理解するので、早合点することもほとんどないでしょう。(生田目浩美.)

    前日のランキングへ

    ニュース設定