モスバーガーが3年ぶりに制服を刷新、上野樹里のブランド設立を支援した安藤大春がデザイン

0

2023年05月30日 19:41  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


新しいコスチュームのイメージ


 モスフードサービスが、モスバーガーの店舗で着用する従業員の制服を3年ぶりに刷新する。デザインは、「ミドラ(MIDDLA)」や「オーハル(Ohal)」のデザインをはじめ、上野樹里のアパレルブランド「トゥイカウリ(TuiKauri)」の立ち上げを支援したデザイナー安藤大春が担当。新たな制服は6月1日から順次導入される。

 制服は新しい設計の店舗にマッチするよう、品格や清潔感が感じられるブルーをキーカラーに採用。安藤はデザインに際して、来店者に「着てみたい、モスで働いてみたい」と思ってもらえるようなスタイリッシュさと、働き手の視点に立った機能的な設計を意識したという。
 シャツは軽い着心地と動きやすさを重視したポリエステル100%の素材で製作し、トレンドに合わせてゆったりとしたシルエットを採用。店長、副店長、マネージャーが着用するマネージャーコスチュームには、リーダーシップと洗練された印象を想起させる濃いめのネイビーの襟付きスタイル、キャストコスチュームには爽やかさと親しみやすさを感じられるスカイブルーのTシャツスタイルを採用した。エプロンは、胸当てと腰巻きとして着用できる2wayのデザインで、帽子は着こなしのバリエーションを意識してキャスケットとハンチングの2種類を揃える。ブラックのシューズのかかとには、モスバーガーのロゴをエンボス加工であしらった。スラックスは従来のデザインを継続して使用する。


■モスフードサービス お客様相談室:0120-300900
    ニュース設定