• このエントリーをはてなブックマークに追加

掘削の難所 ついにトンネル貫通

80

2023年05月31日 14:28 ねとらぼ

  • 平成元年、土砂降りの中ランドナーで越えた。悪天候故にヒョー越え迂回を勧められたがお構いなしに走破。意外と大したことはなかった。大昔荷駄が通ったと思われる痕跡多数。
    • 2023年05月31日 19:05
    • イイネ!40
    • コメント0
  • 兵越峠は、廃道か?
    • 2023年06月01日 19:23
    • イイネ!23
    • コメント0
  • 貫通ー(っ’ヮ’c)�Ԥ��Ԥ��ʿ�������
    • 2023年05月31日 15:52
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 長さ4998m…長大トンネル(5000m以上)に当てはまらないニャǭ5000mを超えると石油を運ぶタンクローリーなど危険物積載車が原則通れなくなるワン��物流が考慮されてる����
    • 2023年05月31日 15:27
    • イイネ!13
    • コメント2
  • これ、静岡県と長野県、後一部愛知県が恩恵を受ける訳だけど、このトンネル工事に際して「静岡県知事」が答えを濁している件は「ダブスタやめろ!知事職やめろ!」と言いたい。
    • 2023年05月31日 14:57
    • イイネ!12
    • コメント4
  • まさに鍋立山にも匹敵する技術の勝利!
    • 2023年06月01日 10:09
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 飯田線ではいかんのでしょうか・・・?なんで皆鉄道を使いたがらないのでしょうか・・・?
    • 2023年05月31日 16:16
    • イイネ!10
    • コメント0
  • トンネルはなだめすかして掘るもので、まともにケンカを売って掘ると丹那トンネルみたいにいつまで経っても貫通しないハメになるらしい
    • 2023年06月01日 10:08
    • イイネ!9
    • コメント0
  • リニアを止めておいてこれは問題無いのか?静岡県知事をクビにしろよ。
    • 2023年05月31日 23:32
    • イイネ!9
    • コメント0
  • ここを車で走行中に大地震発生で生き埋め。永久に発掘されず、なんてことにならなきゃいいけどね。掘った技術は評価するけど本当に通して良かったのかは疑問を感じる。
    • 2023年05月31日 17:25
    • イイネ!7
    • コメント0
  • これも『黒部の太陽』とか『海峡』みたいに映画化して「日本三大トンネル映画」にするといいのに。
    • 2023年05月31日 16:50
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 酷道開通の瞬間ですね 152号線はもう一か所分断箇所があるそうですが
    • 2023年05月31日 16:18
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 難所っぷりは全く解説なしね。詳細調べてこなくちゃ
    • 2023年05月31日 17:52
    • イイネ!6
    • コメント1
  • どうする川勝
    • 2023年05月31日 15:22
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 静岡県の最大の難所は県知事じゃなかったのか。誤解してたわ。すまんな。
    • 2023年05月31日 15:21
    • イイネ!6
    • コメント0
ニュース設定