メゾンコーセーが新サービス「マイミッツ」をスタート CMに乃木坂 46 の遠藤さくららが登場

1

2023年06月01日 04:01  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


©乃木坂 46LLC

Image by: カラフルな背景に女性アイドルメンバー6人が映る
 コーセーが直営店およびオンラインサイトの「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)」で、3つのアイテムでメイクが完成する新サービス「マイミッツ(Mymits)」を開始した。これに合わせ、6月1日から乃木坂 46 の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和を起用したテレビCMを放映する。

 新サービスのマイミッツは、今の気分やシーンを彩り、多様な自分を表現できる新しいメイクの選択方法としてスタート。性別や年代、メイク経験を問わずメイクが楽しめるよう、全30種類のテーマを用意し、テーマごとに選定した3つのメイクアイテムのセット「マイミッツ パック(Mymits Pack)」と、メイクアップ方法を記載したメイクレシピ(テクニック)を提供する。また、メゾンコーセー 銀座・表参道では、カウンセリングを通じて気分や悩みに合わせたオリジナルレシピや、3つのアイテムを作ることができる「マイミッツ レッスン(Mymits Lesson)」も実施予定だ。
 乃木坂 46 の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が登場するテレビCMは、「Mymits、はじまる」篇と題し、今の気分やシーンを彩る3人それぞれのテーマに合わせたメイクで、マイミッツの魅力を発信。CMソングは、このテレビCMのために3人がレコーディングした「1・2・3Mymits」を使用する。
 また同日には、公式サイトで「Mymits の楽しみ方」をテーマにしたウェブムービーも公開。遠藤ら3人に加え、乃木坂 46 の筒井あやめ、川桜、菅原咲月が出演し、マイミッツの概要や使い方を解説する。
 さらに3つのメイクアイテムのセット、マイミッツ パックの購入者に、先着でマイミッツのハウツー本「Mymits Mag」とオリジナルテトラポーチをプレゼント。ハウツー本では、乃木坂 46 のメンバーたちがテレビCMとは違うテーマのマイミッツのメイクに挑戦し、日常でも取り入れやすい実践的なメイクテクニックを盛り込んでいる。
 テレビCMに出演した井上は、「(遠藤)さくらさんのメイクは、3つのアイテムだけで仕上げているのにキラキラしてすごくかわいくて、素敵だなと思いました」と絶賛。ウェブムービーに出演した筒井は、「3つだけなので、忙しい朝とかにもパパッとできそうな気がします」とマイミッツの魅力を語った。

■マイミッツ:特設ページ
ニュース設定