武田航平、平田満“谷岡”の娘の恋人役で登場!

0

2023年06月01日 07:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

ジャニーズWESTの桐山照史が主演を務める木ドラ24『ゲキカラドウ2』(テレビ東京系、毎週木曜24:30〜)の第9話が、6月1日に放送。武田航平がゲスト出演する。

2021年1月期に放送され、桐山のドラマ単独初主演作となった『ゲキカラドウ』。桐山の豪快な食べっぷりや辛そうなのにとても美味しそうに見える激辛グルメの数々、そして「激辛道=ゲキカラドウ」を真剣に追い求める主人公・猿川健太が一皮も二皮もむけていく成長物語が好評を博し、究極のグルメドラマと“激辛界”で話題沸騰となったドラマの続編。シーズン2では、「ロンロン」東京支社の営業促進室になくてはならない存在となっている猿川に後輩ができる。それは鴨下逸郎社長(高田純次)の息子・晃(福本大晴/Aぇ!group/関西ジャニーズJr.)だった。

前回の第8話で、猿川は、小野寺美優(土村芳)と共にプロレス団体に営業をかける。しかし、社長の大橋(本宮泰風)は、大の邪道嫌いで、個性的なドリンクは売れるはずもなく……というストーリーが展開された。

<第9話あらすじ>
ある日の社内、谷岡和彦(平田満)の様子に異変が……。見かねた猿川健太(桐山)が理由を聞くと、娘・千里(里内伽奈)の恋人が挨拶に来るという。

顔合わせ当日、谷岡の緊張も徐々にほぐれて順調に話が進んでいた。しかし、千里の恋人・佐藤啓樹(武田)のある言葉に谷岡は驚愕しその場を飛び出してしまう。

千里ともすれ違ってしまい途方に暮れる谷岡を、猿川たちはあるお店へと連れて行く。そこで食べたのは意外なもので……。
    ニュース設定