• このエントリーをはてなブックマークに追加

トヨタ、米国で初のBEV生産へ

23

2023年06月01日 18:21 ITmedia ビジネスオンライン

  • 電気自動車って、東京から大阪まで走れないんだよね。そんで一回の充電には最低5時間かかる。旅行には使えないよね。買う人は、セカンドカーとして近場で使うだけ。不便過ぎるよね。
    • 2023年06月02日 08:45
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 地方で充電設備少ないし、第一にお金が無い。ガソリン車一択です。頑張って買ってハイブリッド車。
    • 2023年06月02日 07:00
    • イイネ!2
    • コメント1
  • アメリカ人も日本人も不正の塊のクルマなんだかんだで乗るんだよな。サイコパス以下なの?それともアメリカ人はやっぱり知能指数低いのかな?
    • 2023年06月01日 21:17
    • イイネ!2
    • コメント0
  • アメリカで車を売るためにはアメリカ国内で生産するか、生産後25年以上寝かせなければならない。このために全く需要がないEVのために余計な投資が必要になってしまうのだ。
    • 2023年06月02日 09:35
    • イイネ!1
    • コメント0
  • B・E・V!B・E・V!
    • 2023年06月01日 20:04
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 電気自動車はガソリン自動車の2倍の速さで価値を失うという研究結果が出ている Ethan Huff←大摩邇
    • 2023年06月01日 19:30
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 豊田章男会長は「自動車愛」が過ぎて、買い手が何を欲しがっているか分からなくなった、それが交代の理由。技術がなんであれ、客が欲しい車を作ることが商売の原点である。客なんて半可通なものである。
    • 2023年06月02日 09:36
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 最初から全方位って言ってる、トヨタがEVだけに注力してるみたいなアフォ記事 笑
    • 2023年06月02日 09:27
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 最大7500ドルの税優遇を受けるには北米生産と中華原料バッテリーなどが排除が条件になって、リーフ・現代・VWは優遇から外れてしまったということですね。安価な中華EV締め出しが日本車にも影響を。マツダは無理と言ってますし
    • 2023年06月02日 02:28
    • イイネ!0
    • コメント0
  • BEVは要らんなぁ…めちゃくちゃ譲歩してe-powerまでだなぁ…まぁ、おっさんは、死ぬまで全く音がしない電動車は乗りたくない…例えそれが世界のスタンダードになってガソリンの価格が阿保みたいに高くても乗り続けると思う…いつかAZ-1復活♩
    • 2023年06月01日 22:06
    • イイネ!0
    • コメント0
  • バッテリーはどこで充電?家庭用電源?まー 我が家にはしばらくお迎えしないだろうな。
    • 2023年06月01日 21:51
    • イイネ!0
    • コメント2
  • ま、欲しい人が買えばいいわけで。EVなんてまだモノになりきってないから。
    • 2023年06月01日 21:43
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ´・ω・)そ言えば…ホンダは中国で中国製の、カナダで韓国企業のバッテリーを積むために其々現地で車体組み立て工場を建てる、て話しが有ったっけ、、 まだ米トヨタのが安心出来るかな…買わ(え)んけど…
    • 2023年06月01日 19:38
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 佐藤新社長になった途端、方針を見誤ったかな?
    • 2023年06月01日 19:38
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定