「あなたがしてくれなくても」第8話 奈緒“みち”と岩田剛典“誠”、2組の夫婦にSNSでは「お互い辛いだけ」の声集まる

0

2023年06月02日 07:31  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「あなたがしてくれなくても」第8話(C)フジテレビ
奈緒主演「あなたがしてくれなくても」第8話が6月1日オンエア。関係を修復しようとする2組の夫婦に待ち構えていたものに「お互い辛いだけでしょ」など、夫婦を続けることに限界を感じた視聴者からの声がSNSに溢れかえっている。

「漫画アクション」連載。婚姻関係にあるカップルの2組に1組が抱えると言われるにも関わらず、話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んで、30代〜40代女性から圧倒的支持を受ける同名コミックをドラマ化した本作。

浮気相手である誠の妻・楓が会社に乗り込んできた吉野みちに奈緒さん。一方、みちとの別れを決め、会社も転職しようと考えている新名誠に岩田剛典。みちに浮気を告白したうえで関係を修復しようとしている吉野陽一に永山瑛太。誠の浮気相手がみちと知って、彼女のもとに現れた新名楓に田中みな実。

みちを励ます後輩社員の北原華に武田玲奈。過去の不倫相手の妻がバイト先に現れた三島結衣花にさとうほなみ。陽一のカフェのオーナー・高坂仁に宇野祥平。楓の上司・川上圭子にMEGUMIといった俳優陣が出演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

みちのもとに現れた楓は「夫と浮気してますよね」と詰め寄り、二人はカフェで話し合うことに。誠との関係の経緯を聞いていくなかで、みちさえいなければ自分たち夫婦は何の問題もなくうまくいっていた、と語気を強める楓に、みちは夫とセックスレスであることを話し、それを聞いた楓は絶句する…。

陽一のカフェでは結衣花がかつての不倫相手の妻、岩井鞠子(佐藤めぐみ)と対峙。そして“定職に就くため”だと言ってカフェを辞める。みちは陽一に誠との事を話せていない後ろめたさから、家に帰りたくなくわざと残業をするように。誠はついに転職するつもりであることを楓に明かす…というのが8話の展開。

誠が自分とやり直そうとしていると感じた楓は「だったら、私、誠と…したい」と、自分から誘う。一方、みちは陽一から逆に着ていたパジャマを脱がされそうになり拒む。陽一から「俺のこといやか」と問われたみちは「そんなことないよ」と返答。すると陽一はしばしみちを見つめキス。2組の夫婦はそれぞれ愛し合おうとするのだが、途中でみちは陽一を拒み、誠も「ごめん…久しぶりだから、緊張してるのかも」とそれ以上進むのを止める…。そして陽一は“みちに拒まれるなんて”、楓も“誠に拒まれるなんて”と心の中でつぶやく…。

この展開に「みちに拒まれるなんて。まことに拒まれるなんて。その言い方の全てが上からすぎ」と、陽一と楓に対し批判的なコメントや、「ここまでなってしまったらどちらの夫婦も一緒にいてももうお互い辛いだけでしょ」と、この2組の夫婦に限界を感じた視聴者からの声がSNSに続々と上がっている。

【第9話あらすじ】
みちは陽一を、誠は楓を拒み、セックスレスに悩んでいたのに自分から拒んだことにショックを受ける。翌朝、誠が出勤すると楓は荷物をまとめてマンションを出て行く。陽一はみちにマンションを買わないかと言う。陽一が見せたマンションの間取りは1LDKで、子供が産まれた時のことを考えていないことがわかる陽一の提案に、みちは不信感を抱く…。

「あなたがしてくれなくても」は毎週木曜22時〜フジテレビ系にて放送中。





(笠緒)
    ニュース設定