2004年以来2度目の来日! インテルFWルカク「日本の皆さんに楽しんでもらえるよう全力でプレー」

0

2023年06月02日 15:22  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真
 インテルは2日、今年7月27日から8月1日にかけて『Inter Milan JAPAN TOUR 2023』を開催することを発表した。

 今夏の『Inter Milan JAPAN TOUR 2023』でインテルは、パリ・サンジェルマン(PSG)とアル・ナスル(サウジアラビア)と激突。7月27日(木)に『ヤンマースタジアム⻑居』にて『インテルvsアル・ナスル』が、8月1日(火)に『国立競技場』にて『インテルvsパリ・サンジェルマン』が開催される。

 シモーネ・インザーギ監督が率いるインテルは、ベルギー代表FWロメル・ルカクやトルコ代表MFハカン・チャルハノールらを擁して、セリエA第37節終了時点で3位に、そしてチャンピオンズリーグ(CL)では決勝戦に進出している。2009−10シーズン以来のビッグイヤー戴冠の可能性も残す“ネラッズーロ”の来日は、2004年以来となる2回目。今夏の『Inter Milan JAPAN TOUR 2023』に先駆けてインザーギ監督やルカクらがコメントを残している。

■シモーネ・インザーギ監督
「はじめまして、インテルの監督を務めているシモーネ・インザーギです。日本はプロリーグが発足して今年で30周年と聞いておりますが、そのような節目を迎えるタイミングで来日できることを心より嬉しく思います。インテルは過去にも来日経験がありますが、今回は久しぶりのジャパンツアーということで、スタジアムに足を運んでくださるインテルファミリーの皆様にベストなパフォーマンスをお見せできるよう全力でプレーしたいと思います!」

■ロメル・ルカク
「今回、プレシーズンマッチを日本で開催できることを心より嬉しく思っています。日本代表は2014年の国際大会で次々と強豪国を撃破し、勢いに乗っているイメージを持っています。サッカー熱も最高潮だと思っているので、日本の皆さんに楽しんでもらえるよう全力でプレーします」

■ラウタロ・マルティネス
「日本のみなさん、こんにちは。今年日本でツアーを開催できること、そして日本のみなさんにお会いできることがとても楽しみです。サッカーを愛する皆様に勇気や感動を届けられるよう頑張ります」

■ニコロ・バレッラ
「日本のみなさん初めまして。今回、日本でプレーする機会を与えてもらえたことを幸運に思います。シーズン開幕に向けての準備をすることはもちろん、サッカー選手を夢みる少年少女に勇気や希望を届けられるよう、全力でプレーします。日本で皆さんに会えるのを楽しみにしています」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定