【2023年6月3日の運勢】12星座占いランキング(総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運)

0

2023年06月03日 00:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース

今日は2023年6月3日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。



運勢の見方


☆1つ: ☆

☆2つ: ☆☆

☆3つ: ☆☆☆

☆4つ: ☆☆☆☆

☆5つ: ☆☆☆☆☆


てんびん座(天秤):9月23日〜10月23日


総合運:☆☆☆☆☆最高の運気の中で、最高の達成感を味わうことができそうな日です。特に、目標を掲げて努力してきたことがあれば、何よりもそれに時間を費やしましょう。また、毎日使っている物を丁寧に扱うと、さらに運気の追い風が強くなります。

恋愛運:☆☆☆☆☆出会いのため、恋の進展のために続けてきた努力が報われそうな運気!恋の相手に対しては、あなたから連絡をしてみて。なるべく早い時間にアクションを起こして、今日のうちにたくさんのコミュニケーションが取れると◎。


金運:☆☆☆☆☆グッとお金とのつながりを強くすることができる、最高の金運です!日常的な買い物から投資まで、「なんとなく」でお金を使わないことが、運気を生かすポイント。何にどれだけ使うのがベストなのか、熟考する時間を作ってみて。

仕事運:☆☆☆☆☆想像よりもはるかに大きな結果を出せる可能性がある仕事運です!まずは、周りに惑わされず、自分のリズムで仕事を進めていって。そして、コツコツと積み重ねてきたことこそ同じペースを保って、人にアピールしないのがポイント。


健康運:☆日々の小さな努力が結果となって実感できる1日です。同時に積み重ねることの大切さも実感できます。例えば食事に気を配っていたのなら、体調に変化を感じるでしょう。運動に気を配っていたのなら、体が軽くなったことを感じそうです。


ラッキーアイテム:お箸

ラッキーカラー:オリーブグリーン



うお座(魚):2月19日〜3月20日


総合運:☆☆☆☆☆信頼や尊敬の眼差しを浴びる運気。特に、自分とは違う意見に理解を示すと、あなたの輝きが何倍にも増していく日です。最初は納得できないことでも、じっくりと聞いて「なるほど」と肯定的に受け止めてみるといいでしょう。

恋愛運:☆☆☆普段とは違う話題を出したり、着る服の雰囲気を少し変えてみたりと、小さなイメチェンをするのがオススメの恋愛運。恋が一歩前進しそうです。出会いに関しても、これまでとは違う方法を試してみると、魅力が伝わりやすいでしょう。

金運:☆☆☆☆予定外の収入も大きな出費もなく、お金の動きは穏やかな運気です。金運を高めるポイントになるのは、自分のための投資。本を1冊買って勉強するなど、ちょっとした金額での自己投資をすると、未来の収入につながる可能性大!

仕事運:☆☆☆好調な仕事運の日です。時間を有効に使うことができると、さらに〇。ひとりで15分間考えても結論が出ないなら、誰かに相談するのが近道。そのとき、人の意見を100%信じて聞いてみると、自分の考えとほどよく調和させられるはず。

健康運:☆☆☆☆ランニングシューズなど運動に関わるグッズを買うと吉。しかし、今日のあなたは自分のものさしで物事を判断しがちです。友人などを誘い、アドバイスをもらいながら購入すると更に良いでしょう。


ラッキーアイテム:判子

ラッキーカラー:ターコイズブルー


さそり座(蠍):10月24日〜11月22日


総合運:☆☆☆☆どんな状況にも希望を見出せそうな日。「無理だ」と思ってきたことでも「こうすればできる」と名案を思いつくかもしれません。誰かの長所や魅力を感じたら、迷わず褒め言葉をかけることが、運気を生かすポイント。


恋愛運:☆☆☆自分で思っている以上に、表情に魅力が宿る日です。特に輝くのは笑顔。関わる人すべてに笑いかけると、恋の状況がグンと前進するでしょう。真剣に話を聞いたり、心配したりする表情は少しオーバーにするのがオススメ。

金運:☆☆☆☆☆何も考えずに過ごしていると、小さな金額の出費をいくつか重ねてしまうかもしれません。ただ、1日で使っていい金額を頭に入れておけば、大丈夫。無駄遣いを防ぐだけでなく、お金の使い方がさらに上手になる日です。

仕事運:☆☆☆予定外の動きがあっても、壁にぶつかっても、今日は大丈夫!すぐに解決して、結果的には気分よく仕事を終えることができる運気です。「時間がない」「どうしよう」は、禁句!深呼吸をすれば、少しも焦らなくていいのだと気づくはず。


健康運:☆☆☆☆今日のあなたは持っている能力を思いっきり発揮できます。もし仕事に難題が生まれても強気でチャレンジしてみてください。あなたの気迫は周囲に安心感を与え、チームや職場の雰囲気まで明るくできそうです。


ラッキーアイテム:キャンドル


ラッキーカラー:トマトレッド



みずがめ座(水瓶):1月20日〜2月18日


総合運:☆☆☆☆普段は苦手なことでも、今日はすんなりと上手にできる可能性大!新しい方法を思いついたら、早速試してみてください。また、ほかの人のやり方を真似するのもオススメ。ただの真似ではなく、自分なりの工夫もできて楽しめそうです。


恋愛運:☆☆☆☆☆恋愛運最高潮!ずっと願っていたことが、ついに叶うかもしれません。まずは、本来の魅力が存分に発揮される日なのだと自信を持っていてください。そして、誰に対しても決して上から目線にならず、謙虚に接するのが運気を生かす秘訣!

金運:☆☆☆☆☆買い物でも投資でも、どこまでお金を使うのがベストなのか、すばらしい判断ができる運気です。経験の少ないことについては、細かいところまでよく考えて。ただし、自分で「経験がある」と言えることは、直感的に動いても〇。

仕事運:☆☆☆☆☆「時間がかかるだろうな…」と感じていたことも、今日はスピーディーにミスなく進めていける運気!苦手意識があって避けていた仕事、腰を据えて取り組まなければならない仕事に時間を使って。能力も意欲も評価されるでしょう!

健康運:☆新しい挑戦には向かない日。今日はやる気と体力が減少傾向にあります。神経を使ったり、緊張をするようなことは避けましょう。普段通りの仕事や家事に徹してください。新しいことに着手すると頭が追いつかず、ストレスが溜まってしまいそうです。

ラッキーアイテム:キッチンタイマー


ラッキーカラー:チャコールグレイ



かに座(蟹):6月22日〜7月22日


総合運:☆☆☆プライベートに幸運が宿る日です。リラックスして楽しいことをしているときに、大切な人脈が広がっていく可能性大。できるだけ長く自由時間を持てるように、1日のスケジュールを組んで。急ぎではないことは、明日以降でもOKです。

恋愛運:☆☆☆「なるようになる!」と感じて、どんどん動いていきたくなるかもしれません。ただ今日は、そこで一時停止して、本当は何がベストかを考えてみて。すると、幸せへの近道が見えてきます。出会いは、友達を増やすつもりでいて。


金運:☆☆☆☆最小限の買い物で済ませると、お金が舞い込みやすくなる日!一方、物を溜め込んでしまうと金運がダウンします。「買おうかな、やめようかな」と迷ったら、やめて◎。また、「一応、あったほうがいいかも」という物も買わないで。

仕事運:☆☆☆☆ひらめく力も高まりますが、それだけでなく、考えを深めることもできる日。ポンと思いついたアイデアを、時間をかけて掘り下げてみてください。意見を聞くのなら、お互いに何でも言い合える親しい同僚がオススメ。


健康運:☆☆☆☆雑誌やテレビでみた気になるトレーニングや健康法にチャレンジしてみましょう。今日のあなたは気力に溢れ、いつもは長続きしないことも続けることができそうです。もし、多少お金がかかっても今日は自分への投資が吉。


ラッキーアイテム:ネクタイ


ラッキーカラー:コーラルピンク



おとめ座(乙女):8月23日〜9月22日


総合運:☆☆☆じっくりと考えるということを、今日は心から楽しめたり味わえたりします。壁にぶつかっていることや、周りと意見が食い違うことについて、感じた何かを紙に書き出してみて。結論を出そうとしないほうが、充実した時間を過ごせます。


恋愛運:☆一緒にいる時間やコミュニケーションを取っている時間が長いと、いつの間にか会話がこじれてしまいそうな恋愛運。応援している気持ちや健康を気遣っている気持ちを伝えて、あとはそっとしておくのがベストな1日です。

金運:☆☆今日は、自分と友達との金銭感覚の違いを目の当たりにするかもしれません。最初は落ち込む可能性もありますが、冷静になれば「大切なことに気づけた」と思えるはず。少しでも見習いたいと感じたら、素直に話を聞いてみて。

仕事運:☆自分の判断やペースで進められる仕事に、今日はできるだけたくさんの時間を使うと〇。重要な部分にしっかりとこだわって、いい仕事ができそうです。一方、それ以外の仕事は、周りの意見を優先させればいいのだと割り切ってOK!


健康運:☆☆☆☆☆仕事はもちろん、プライベートでも様々なことに興味が生まれ、あちらこちらに走り回りたくなるような1日。そんな時こそ普段できていなかった場所の掃除をし、気分をリフレッシュしてはいかがでしょうか。


ラッキーアイテム:バングル


ラッキーカラー:レモンイエロー




おうし座(牡牛):4月20日〜5月20日


総合運:☆☆☆会話の盛り上げ役になりそうな運気です。ふと思いついたことを言葉にすると、その場にいるみんなが楽しい気分になるでしょう。「これはタブーかも」と、考え過ぎないで。攻撃的な言葉を使わなければ、人を傷つけることはないはずです。

恋愛運:☆☆相手との会話が盛り上がったときこそ、慎重に言葉を選ぶといい日。「ここまでは言っても大丈夫かな?」と思うところの、一歩手前でブレーキをかけるといいでしょう。出会いは、試してみたかった方法や場所にトライしてみて。

金運:☆☆☆☆基本的に金運は好調な日。ただ、「何がベストか?」と考え始めると、運気の風は通り過ぎてしまうかも。買い物でも投資でも貯蓄でも、早い段階で決断をしましょう。特に運用や投資に関しては、午前中の判断を信じると〇。

仕事運:☆☆☆☆ミスもトラブルもなく仕事を進めていけそうな、嬉しい運気の日。気を緩めすぎないことが、この運気を生かすポイントです。特に、誰とどんな約束があるか、1日が始まる前に確認を。そして、どんな仕事も応用術でなく、基本を重視すると〇。

健康運:☆☆☆とても快調な1日を過ごせますが、ハードな活動をすると体調を崩してしまいそうです。飲み会程度ならば断るほどではありませんが、何軒も付き合えるほどの体力はなさそうです。調子に乗って最後まで付き合うと後悔をしてしまいそうです。

ラッキーアイテム:ボディソープ

ラッキーカラー:ピンクゴールド



しし座(獅子):7月23日〜8月22日


総合運:☆☆想像力が高まる日です。3年後や5年後の理想の自分や生活を思い浮かべてみてください。そして、特に叶えたいことは、絵や言葉にして書き出してみると〇。実現を焦らずたっぷりとイメージする時間を楽しむと、運気アップ!

恋愛運:☆☆☆恋が進展するための直感が働く日!「これを言ってみよう」「これに誘ってみよう」と感じたら、あれこれ考える前に相手に伝えてみて。会話も関係も盛り上がりそう。また、出会いを求める場合も、ピンときたことを行動に移すと◎。

金運:☆☆副業やアルバイトの話が舞い込んできそうな日。最初はあまり興味が湧かなくても、最後まで話を聞いてみて。今後、あなたとお金とのつながりを強くする、強力な後押しになる可能性大です!コツコツ取り組む前提で考えるといいでしょう。

仕事運:☆☆☆☆☆普段は衝突する人や、どうしても意見が合わない人に対しても、「あの立場ならそう考えるだろう」と、歩み寄ることができる仕事運です。事務的な態度ではなく、真心をこめた言葉や言い方で接してみて。協力関係を築けるでしょう。


健康運:☆考えがまとまらず、頭の中が整理できない1日になるでしょう。また、それがイライラの原因にもつながってしまいそうです。仕事をするときは、頭を使わない身の回りの整理など、リフレッシュできることを率先して進めてみてください。

ラッキーアイテム:バスローブ


ラッキーカラー:オフホワイト



やぎ座(山羊):12月22日〜1月19日


総合運:☆☆いろいろなこと、いろいろな人を大切に思う気持ちが、今日はグンと深まりそうです。その中で何を、誰を優先するべきなのかを考えることがポイント。すると、物事がすんなりと進み、自分への自信も深まるでしょう。

恋愛運:☆☆本当に好きなのは誰か、今日は考えてしまうかもしれません。出会った人との中で、誰に惹かれているのか分からなくなってしまう可能性も。時間をかけて結論を出すつもりでいれば、しっかりと本音と向き合うことができます。

金運:☆☆ストレスがあるとついお金を使ってしまう…いつの間にか財布にレシートが溜まってしまう…。そんな金銭面での悪い癖に、「またやってしまった」と、感じそうな日。でも、真剣に考えれば改善するためのアイデアも湧いてきます!

仕事運:☆仕事仲間に協力することもありそうな日。予想以上に時間やエネルギーを使うかもしれませんが、それでOK。とても喜ばれますし、結果的にはあなたの評判が上がったり、いざというときに助けてもらえたりします。共感を示すのがポイント。


健康運:☆☆☆精神的に疲れてしまう日。今日は特に疲れなどを感じず普段通り過ごせる1日ですが、様々な仕事やお願い事を安請け合いし、自分の時間がどんどん削られてしまいそうです。自分に適任でないことは断る勇気を持ちましょう。

ラッキーアイテム:ダイバーズウォッチ


ラッキーカラー:パープル


いて座(射手):11月23日〜12月21日


総合運:☆☆普段は気が合う人とも、今日は話の波長が合わないかも。相手を責めたり、自分が正しいと主張したりしないことが大切。「今日は、こういう日なんだな」と割り切ってしまえば、お互いを大切にしているのだと伝わり合います。

恋愛運:☆今日は、恋の相手と距離を置きたくなるかも。どんな理由でもかまいませんから、ひとりで過ごすと伝えてしまうと〇。のんびりしながら相手を思い浮かべると、魅力を再発見しそうです。また、出会いは最初から深い話ができる人に注目して。


金運:☆☆親しい人から、お金の使い方や扱い方について厳しいことを言われるかも。ただ、相手はあなたを責めるつもりなど少しもありません。純粋な親切心や友情だと受け止めて。すると、お金に関する実力がUPします!

仕事運:☆☆ずっと変わらなかった考えに、今日、変化が訪れるかも。仕事のやり方や公私のバランスなどについて、考え直すきっかけになる可能性もあります。人に話すよりも、自分の中で考えを巡らせておくほうが、発見が多いでしょう。

健康運:☆今日はダラダラとした1日を過ごしそうです。気分もふわふわと落ち着かず、「あとちょっとだけ」と思いながら行動に移せないことがありそうです。休憩時間をきっちりと管理し、いつもよりテキパキと過ごせるように努力しましょう。


ラッキーアイテム:トランプ


ラッキーカラー:ライラック



おひつじ座(牡羊):3月21日〜4月19日


総合運:☆小まめにリフレッシュすることで、今日は穏やかな気持ちを保っていけそうです。特に「これは現実逃避かな…」と感じることに飛び込むと吉。自分を責めず、非現実の世界を思い切り楽しんでしまうといいでしょう。


恋愛運:☆☆「困ったな」と感じる相手からアプローチされる可能性がある日。中途半端な態度は見せず、きちんとNOを伝えて。人として誠意ある対応を見せれば、トラブルにはなりません。お互いに最高の相談相手や友達として仲良くなれそうです。

金運:☆☆☆基本的には、金銭面は問題ない運気です。誰かから何かをもらうなど、ちょっとした嬉しいことがある可能性も。ただ、収入も貯蓄もお金の使い方も、誰かと比べて学びがある運気ではありません。人とはお金の話をしないのがベスト。

仕事運:☆☆☆☆「あんなことをされた」「こんなことを言われた」という嫌な記憶が、よみがえるかもしれない仕事運。ただそれは、もう忘れてしまっていいというサインだと受け止めて。「まぁいいか」と笑い飛ばせば、自分の成長を感じられるはずです。

健康運:☆☆苦手なタイプの人とのコミュニケーションが原因でイライラが積もりそうな1日。あなたの聞かれたくないプライベートな質問など、常識を疑いたくなることがあるかもしれません。自分から話題を切り替えて、丁寧に対応しましょう。


ラッキーアイテム:財布

ラッキーカラー:ワインレッド



ふたご座(双子):5月21日〜6月21日


総合運:☆意識している以上に、自分とは違う意見を受け入れるのが難しくなる日。ただ、あなた自身があまりこだわっていないことなら、すんなりと人の考えに耳を傾けられるはず。そして、お互いへの理解がさらに深まる会話ができます。

恋愛運:☆☆☆恋愛に関して「失敗したくない」という気持ちが強くなるかも。でも、思いついたことを気軽に行動に移してみれば、怖がらなくていいのだと気づける運気でもあります。動いてみることで可能性が広がるのだと考えて!

金運:☆無駄遣いや後悔する買い物などせず、丁寧に大切にお金を使うことができる日です。ただ、「もっとちゃんとしなければ」と自分にプレッシャーをかけすぎるかもしれません。財布の中のお札をきちんと整理すると、余計な緊張感が抜けるはず。

仕事運:☆☆☆☆「パーフェクトにこなさなければ」と、自分自身にプレッシャーをかけてしまうかも。ただ、肩の力を抜いて気楽に仕事に向き合ったほうがミスが少なく、能力を発揮できます。仕事仲間との雑談も、気分を切り替えて大いに楽しんでください。

健康運:☆☆☆今日は積み重なったストレスが体調に影響を与えてしまいそうです。風邪をひいたわけでもないのに体が重く感じたらそれがサイン。気の合う友人と飲みに出かけるなどストレス解消になることを実行しましょう。

ラッキーアイテム:ラジオ


ラッキーカラー:アイボリー


占い提供: cocoloni

イラスト: 谷口菜津子

    前日のランキングへ

    ニュース設定