名古屋が3発逆転勝利で3連勝! C大阪はカピシャーバがJ1初得点も連勝ストップ

2

2023年06月03日 18:40  サッカーキング

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

名古屋とC大阪が対戦した [写真]=J.LEAGUE via Getty Images
 明治安田生命J1リーグ第16節が3日に行われ、名古屋グランパスとセレッソ大阪が対戦した。

 2連勝中の名古屋が、連勝を「4」に伸ばしたいC大阪を『豊田スタジアム』に迎えての一戦。開始早々の4分にアウェイチームが先手をとる。右サイドからカットインしたカピシャーバのシュートがブロックされると、こぼれ球に反応した山中亮輔がミドルシュートを放つ。これも相手DFに阻まれたが、カピシャーバがルーズボールをペナルティエリア内で回収。相手GKとの一対一を制し、J1リーグ初得点を記録した。

 21分、名古屋が試合を振り出しに戻す。マテウス・カストロの縦パスを受けた永井謙佑は、ワンタッチでボックス内へと浮き球を送る。反応した和泉竜司がボールを収め、左足を振り抜きゴールに突き刺した。和泉は今季の名古屋復帰後初ゴールとなった。

 名古屋は31分に逆転成功。左コーナーキックからマテウスが低く速いボールをニアポストの近くに供給。合わせた中谷進之介のヘディングシュートは相手GKに阻まれたが、こぼれ球に反応した中谷がつなぎ、最後は詰めた丸山祐市が豪快なボレーシュートを叩き込んだ。

 さらに43分、名古屋がリードを広げる。自陣でボールを奪った藤井陽也のパスを受け取り、マテウスが一気にペナルティエリア手前までボールを運ぶ。そのまま左足を振り抜き、強烈な一撃をゴール左隅に突き刺した。

 後半にスコアボードは動かず、2点差を守り切った名古屋が3−1で勝利した。名古屋は3連勝、C大阪は4試合ぶり黒星となった。両者の勝ち点差は「6」に広がり、名古屋は今節中止となった首位ヴィッセル神戸との暫定勝ち点差を「1」に縮めた。

 次節、名古屋は11日にホームでアビスパ福岡と、C大阪は10日にホームで神戸と対戦する。

【スコア】
名古屋グランパス 3−1 セレッソ大阪

【試合結果】
0−1 4分 カピシャーバ(C大阪)
1−1 21分 和泉竜司(名古屋)
2−1 31分 丸山祐市(名古屋)
3−1 43分 マテウス・カストロ(名古屋)


【ゴール動画】マテウスが圧巻の独走で決勝点!

これぞ独壇場✨
脅威の推進力‼


マテウス カストロが自陣から1人でドリブルで持ち込みフィニッシュ!
自慢の推進力を見せ2試合連続ゴール!

🏆J1第16節
🆚名古屋×C大阪
📺 #DAZN LIVE配信中 pic.twitter.com/cwkGSmmGtR— DAZN Japan (@DAZN_JPN) June 3, 2023

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定