時名きうい「ウソ婚」が7月にドラマ化 匠役は菊池風磨、八重役は長濱ねる

0

2023年06月04日 06:06  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

左から菊池風磨演じる夏目匠、長濱ねる演じる千堂八重。
時名きうい「ウソ婚」がドラマ化。菊池風磨(Sexy Zone)と長濱ねるが共演し、7月からカンテレ・フジテレビ系で放送される。

【大きな画像をもっと見る】

Webマンガ誌・姉フレンドで連載中の「ウソ婚」は、女性にモテまくるドSの設計事務所社長・夏目匠と、お人よしがゆえに家と職を同時に失った派遣社員・千堂八重の、嘘から始まった恋模様を描くラブストーリー。ある理由から既婚者の肩書きを手に入れたい匠は、再会した幼なじみの八重に、嘘の妻を演じることを相談する。半年間という期限付きで偽りの夫婦関係がスタートするが、実は匠にとって八重は初恋の相手で……。単行本は12巻まで発売されている。匠役に菊池、八重役に長濱がキャスティングされた。

時名はドラマ化について「ドラマ化のお話をいただいた時は、まずそれだけで嬉しいのに、キャストさんのお名前を聞いてさらに嬉しかったです。菊池さんも長濱さんも『ああ、本当にピッタリ!』と、即座にそう感じたことを覚えています。このドラマを通してきっと私のほうもキャラクター達の魅力の再発見と刺激をたくさんいただけるんだろうなとワクワクしています」とコメント。菊池は「うちに山田涼介くんという先輩がいて、少女漫画からそのまま出てきたような方なので、僕は僭越ながら自分自身を“山田涼介”だと思ってこの3カ月生きていこうと思っています(笑)」と述べ、長濱は「楽しい現場になる雰囲気しかないので、撮影も暑さを乗り越えつつ頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

■ 時名きうい(原作者)コメント
ドラマ化のお話をいただいた時は、まずそれだけで嬉しいのに、キャストさんのお名前を聞いてさらに嬉しかったです。菊池さんも長濱さんも「ああ、本当にピッタリ!」と、即座にそう感じたことを覚えています。このドラマを通してきっと私のほうもキャラクター達の魅力の再発見と刺激をたくさんいただけるんだろうなとワクワクしています。これまで原作を支え応援してくださった読者の皆様には最大の感謝を。そして「ドラマ ウソ婚」も一緒に楽しんでもらえたら幸いです。

■ 菊池風磨(夏目匠役)コメント
主演のオファーを受けたとき「少女漫画原作のドラマの主人公!?」と驚きを隠せませんでした。演じる匠は一見カッコよくてスマートですが、実はピュアで可愛らしいところが多くある人物だなと思っています。はじめに台本を読んだときは「こんなこと言うんだ」とか「こんなことするんだ」という、ラブコメならではの照れがありましたが、今は実際に演じたらどうなるのか?という楽しみと不安が同居しています。うちに山田涼介くんという先輩がいて、少女漫画からそのまま出てきたような方なので、僕は僭越(せんえつ)ながら自分自身を“山田涼介”だと思ってこの3カ月生きていこうと思っています(笑)。夏の恋愛ドラマなので、暑さに負けず僕らなりのいい空気感で、楽しい現場にしていきたいです!

■ 長濱ねる(千堂八重役)コメント
出演のお話をいただいた時はすごくうれしかったですし、どんなドラマになるのかなとワクワクしました。台本を読み少女漫画らしいキュンキュンはありつつ、各登場人物の内面によりクローズアップされていると感じましたし、心の変化やホンネがすごく伝わってきたので、見ている方も共感していただけるのではないでしょうか。
菊池さんとは初めましてなのでまだ距離があります(笑)。八重と匠は幼馴染なので、親しみある雰囲気を出せるように仲良くなれたらいいなと思っています。楽しい現場になる雰囲気しかないので、撮影も暑さを乗り越えつつ頑張りたいと思います!

■ 岡光寛子(プロデューサー)コメント
“ウソ”で身を守り自分にも他人にも素直になれない主人公・匠と、他人を尊重するあまり自分に“ウソ”をついているヒロイン・八重。嘘というキーワードをきっかけに、本当の愛、本当の自分を見つける物語を、フレッシュなキャストと共にお届けします。観てくださった方が、少しでも明日が楽しみになったり、誰かに会いたくなったりするような素敵なドラマにすべく、過去最高にカッコよくてチャーミングな菊池さんと、一生懸命で誰からも愛される長濱さんと一緒に、暑い夏を駆け抜けます!お二方の他にも本当に魅力的なキャストに集まっていただきました。続報も是非ご期待ください。

■ 火ドラ★イレブン「ウソ婚」
□ 放送情報
カンテレ・フジテレビ系全国ネット:2023年7月放送開始、毎週火曜日23:00〜

□ スタッフ・キャスト
原作:時名きうい「ウソ婚」(講談社・姉フレンド連載)
出演:菊池風磨(Sexy Zone)、長濱ねる 他
脚本:蛭田直美
音楽:岩本裕司
主題歌:Sexy Zone(Top J Records)
監督:山口健人、木村真人
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、島本講太(ジェイ・ストーム)、芳川茜(共同テレビ)
制作協力:共同テレビ
制作:カンテレ、ジェイ・ストーム

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定