ニトリにハンズ、生活雑貨発の「コスメ」が優秀!プロが選んだ5点満点のイチオシ化粧水

1

2023年06月05日 06:00  週刊女性PRIME

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

コスパ抜群!「生活雑貨」発コスメ

 使い勝手やコスパのいいニトリやハンズ、スリーコインズなどの生活雑貨店。実は“オリジナルのコスメ”も販売していて、注目度アップ!

こだわりが詰まった優秀コスメがそろう

 プチプラコスメにも詳しい人気ブロガー、化粧品子さんはこう話す。

「PB(プライベートブランド)のコスメは、そのブランドを背負っている分、安全基準などをかなり徹底し、使い心地にもこだわっています。

 生活雑貨でおなじみのこれらのブランドは女性ユーザーからの信頼度や認知度も高く、ブランドの名をかけてクオリティーの高いコスメを出してきている感じを受けます」

 “雑貨発”らしくパッケージは全体的にシンプルなのも特徴だ。派手な広告を打っていない分、成分にコストをかけているのでは、と化粧さん。

「フェイシャルマスクが1枚あたり20円もしなかったり、セラミドやヒアルロン酸配合のローションも1000円少々なので惜しみなく使える。冷房で乾燥しがちなこれからの季節に重宝する商品が充実していて、うれしいですね」

 買う際には、裏面の成分表をチェックするのが肝心。配合される量が多い順に成分が並んでいるが、今回紹介した商品はこだわりの保湿成分がしっかり含まれていた。

 また、メイクアイテムも「プチプラ」だと、なかには粉浮きしたり乾燥してしまうものもあるが、「オイルや保湿成分が入っていて、ミドル世代の肌にもなじみやすいものが多いな、と。発色もよくて、この価格なら優秀」。

 マスクオフとなり、肌のお手入れやメイクなどのコスメ需要もアップ。新しい選択肢として生活雑貨発のアイテムにも注目したい!

ムクナ 化粧水 しっとり/ハンズ 160ml 1078円

 すべて5点満点のイチオシ優秀コスメ!

《評価》
 保湿やシワを抑制するセラミドが高配合でヒアルロン酸も十分。しっとり保湿してくれてめっちゃ優秀!とても気に入っています。

成 分 :★★★★★
使い心地:★★★★★
コスパ :★★★★★

フェイシャルマスク/カインズ 34枚 598円

 防腐剤控えめで安心して毎日使える!

《評価》
 通常の大容量シートマスクは防腐剤が高配合ですが、これなら安心。洗顔直後などにささっと使うのに活用しても。

成 分 :★★★
使い心地:★★
コスパ :★★★★

GUARDIO h オールインワンジェル/ニトリ 100g 999円

 目元、口元は重ね塗りしてもっちりツヤ肌

《評価》
 片手で開けられる容器は便利! 肌の水分が蒸発しやすいお風呂上がりにさっとつけたいときにもいいですね。これだけで済ませるなら、時間差で2〜3回重ね塗りすると翌朝もっちり肌に。

成 分 :★★★★
使い心地:★★★★
コスパ :★★★★★

浄水シャワー カートリッジ付き(シャモジーW)/ニトリ 3990円

 化粧さん愛用中のニトリ商品!

 塩素アレルギーで悩んでいた化粧さん。残留塩素を除去するこのシャワーヘッドに替えて肌の状態が改善!「肌荒れや髪のパサつきに悩む人には、高価なミ○ブルよりおすすめですよ」。日本アトピー協会推薦品。

and us アイシャドウパレット/スリーコインズ ベージュブラウン 550円

 ミネラルオイル配合でこの価格!

《評価》
 粉飛びを防ぐミネラルオイル配合、チップが2つついてこの価格は驚き。茶系の色は、アイブロウパウダーにも活用できそうで便利。

成 分 :★★
使い心地:★★
コスパ :★★★

and us リップグロス/スリーコインズ 330円

 マスクなしで需要増、唇が乾燥しにくく◎

《評価》
 落ちにくい成分が入っていて発色もよい。ドラッグストアコスメに比べると格段にコスパがいい。ティントのように乾燥しないのもおすすめポイントです。

成 分 :★★★
使い心地:★★★
コスパ :★★★

ボディ&ヘアミスト/スタンダードプロダクツ 40ml 770円

 香りに癒しを求める人におすすめ

《評価》
 いい香りではありますが、分量は少なめ。その分、旅行用などに持ち運びやすいという利点も。気分転換をしたいときリラクゼーションアイテムにいいですね。

成 分 :★
使い心地:★★★
コスパ :★

教えてくれたのは……化粧品子さん●CILA化粧品成分上級スペシャリスト。コスメアドバイザー。ドラッグストアに勤務しながら最新のプチプラコスメを研究し、ブログとInstagramで情報発信。著書に『美肌コスメは一瞬で見抜ける!』(KADOKAWA)。

(取材・文/工藤千秋 撮影/山田智絵)

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定