移籍が噂されるも…ディバラは残留を希望か「契約はまだ2年残っているよ」

0

2023年06月05日 16:13  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

自身の去就に言及したディバラ [写真]=Getty Images
 ローマに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、自身の去就について言及した。4日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がコメントを伝えている。

 4日にセリエA最終節が行われ、ローマはスペツィアと対戦した。試合は、6分に先制ゴールを許したものの、43分にニコラ・ザレフスキのゴールで同点に。試合終了間際の90分にはディバラがPKで値千金の勝ち越し弾を決め、試合はそのまま終了。2−1で勝利を収めたローマは、リーグ6位でシーズンを終え、来シーズンのヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得した。

 チームの勝利に大きく貢献したディバラは試合後、イタリアメディア『DAZN』で「とても難しい試合だったけど、僕らはヨーロッパリーグの出場権をかけて戦っていた。チームは全力を尽くし、そして勝ったんだ」と振り返った。

 続けて、「ファンは信じられないほど素晴らしく、EL決勝(セビージャにPK戦の末、敗戦)で負けた後でもスタジアムを埋め尽くしてくれた。シーズンを通して僕たちのそばにいてくれたので、彼らはEL出場権獲得を祝うのにふさわしいよ」とサポーターに対して、感謝の思いを口にした。

 そんなディバラだが、プレミアリーグの複数のクラブから関心を寄せられているとも報じられており、去就には注目が集まっている。ディバラは自身の将来についても言及し、「今この瞬間を楽しむことが重要だし、未来について話す時間は必ずある。ここでの契約はまだ2年残っているよ」と残留を示唆しつつ、明言は避けた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定