ムーミン一家が夏のバカンスへ⛱新シリーズ「リビエラ」は南の島での〜んびりするデザインがかわいい♡

0

2023年06月06日 10:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


夏はムーミンたちも南の島での〜んびり♪ そんなバカンスシーンがデザインされた新シリーズ「リビエラ(RIVIERA)」が登場しました。

おなじみのムーミン一家や仲間たちにパラソルやハンモック、水着などのアイテムが加わって、夏らしさ全開!

どんな商品がラインナップしているのかご紹介しますっ。

【バラエティ豊かなラインナップ】

バカンスをテーマにしたムーミンの新シリーズ「リビエラ」。

ビジュアルには、ムーミン・コミックスのエピソードの1つで、ムーミン一家と仲間たちがバカンスを楽しむ様子が描かれた「Moomin on the Riviera」のアートが使用されています。

パラソルの下でくつろいだりハンモックに揺られたりと、それぞれが夏を満喫している姿が伝わってきて、見ているこちらまでゴキゲンになっちゃいますっ。

・マグカップ(ムーミン/リトルミイ)

毎日使いにちょうどよい、容量300mlのマグカップ。ムーミンママのビキニ姿はなかなかのレアショット……!? ジュースにもたれかかっているようなリトルミイが描かれたデザインと2種類展開です。

価格:各1650円
発売日:2023年7月3日

・ミルクビスケット

キャラクターがぐるりと周りを囲んだ透明のビンがおしゃれ。よーく見ると、中のビスケットもムーミンたちの形をしてる〜〜〜っ!!! ビスケットを食べたあとは、小物入れにしたり飾ったりと楽しめますね。

価格:1320円
発売日:7月24日(数量限定)

・マスキングテープ

ムーミンたちキャラクターとパラソルが描かれたデザインと、ビーチボールや貝殻、ジュースなどの夏らしいモチーフとともにリトルミイやスニフといったキャラクターがあしらわれたデザインの2種類。

価格:30mm幅 各583円、20mm幅 各385円
発売日:7月1日

・マルチコイルチャーム リトルミイ

チャーム付きの二重リングはリトルミイファンは必見ですっ!キーホルダーとして使う以外にも、アクセのように腕に付けたり、ヘアゴム代わりに髪をまとめたり使い方はさまざま。

価格:1430円
発売日:7月下旬発売予定

・フタ付きポーチ

ウェットシートの収納に役立つポーチ。スナップボタンが付いているので、バッグやベビーカーなどに付けて持ち運びもできます。みんなの視線を集めちゃうこと間違いナシ!

価格:660円
発売日:7月上旬発売予定
このほかのラインナップはこちら。

・iPhoneSE(第3世代/第2世代)/8/7/6s/6対応ハイブリッドクリアケース
価格:3168円
発売日:7月上旬発売予定

・ミニタオル
価格:660円
発売日:7月上旬発売予定

・氷のう
価格:1650円
発売日:7月3日発売予定

【トートがもらえるかも!】

そして、ここで耳より情報のお知らせデス♪

ムーミンシリーズの作者トーベ・ヤンソンの誕生日8月9日は「ムーミンの日」。これを記念して、ムーミンショップオンラインやムーミンバレーパークなどでムーミン関連商品を購入するなどの利用条件を満たすと、オリジナルトートバッグがもらえるそう!

詳しくは、ムーミン公式サイト内に6月中旬頃公開予定の「ムーミンの日」特設ページをご覧ください!

新シリーズ「リビエラ」のグッズや「ムーミンの日」企画などで、ムーミン好きにとってはうれしい夏になりそうですね♪

参照元:プレスリリース、ムーミン公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定