“実在のエクソシスト”ラッセル・クロウ、最強のサタンと対峙『ヴァチカンのエクソシスト』場面写真

0

2023年06月06日 13:02  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

『ヴァチカンのエクソシスト』
ラッセル・クロウ主演『ヴァチカンのエクソシスト』より、場面写真が解禁された。




ラッセル・クロウが、数万回の悪魔祓いを行なった実在のエクソシスト、ガブリエーレ・アモルト神父を演じる本作。

この度解禁となったのは、ただならぬ気配が漂う場面写真9点。邪悪な悪魔に取り憑かれ変わり果てた少年の表情は、本物の悪魔がいかに恐ろしく狂暴な存在なのかを物語る。また、そんな危険な存在に果敢に立ち向かうアモルト神父、彼を慕う若き神父トマース・エスキベルの姿を収めた写真も。

師弟関係をも窺わせる2人がバディとして、最強のサタンを前にどのような戦いを繰り広げるのか?

監督を務めるジュリアス・エイヴァリーは、監督2作目にして名匠J.J.エイブラムスとタッグを組んだ製作戦争アクション+怪物ホラー『オーヴァーロード』(2018)で頭角を現した。また、ハリウッド版『GANTZ』の監督にも抜擢されている注目株だ。

エイヴァリーは本作について「世の中の98%のことは科学で説明がつくと考えているんです。でも説明がつかないことが2%残っています。その部分をこの映画で探究しています」と、本作で描かれるその2%にあたる本物の悪魔の存在こそが、人々の恐怖心を掻き立てると説明している。

『ビューティフル・マインド』『シンデレラマン』などでも実在の人物を演じてきたラッセル・クロウは、自身が演じたアモルト神父について「ヴァチカンにはチーフ・エクソシストという職責が本当にあるんです。アモルト神父は36年間その任に当たり、何万回も悪魔祓いを行った実在の人物なんです」と、実在したエクソシストを演じるチャンスに魅力を感じたと話す。

プロデューサーを務めるのは、アモルトの残した回顧録に魅了され、アモルトの偉大さを「エクソシスト界のジェームズ・ボンド」と熱弁するマイケル・パトリック・カツマレク。「アモルト神父が残した2冊の回顧録は、彼が実際に行った何百件もの悪魔祓いの話や実例が詰まった宝箱。彼のビジョンを裏付けてくれる物語はいくらでもあり、映画の中で語ることのできる物語も無限にありました」と語っている。

『ヴァチカンのエクソシスト』は7月14日(金)より全国にて公開。




(text:cinemacafe.net)
    ニュース設定