【キャンパー必見】セリア「薄型クリアケース」でキャンプグッズをスマート収納!

0

2023年06月07日 10:41  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
最近100円ショップでもキャンプグッズを多く見かけるように! アウトドア好きの我が家でも、キャンプに必要な小物はまず100円ショップをチェックするほどです。


そこで見つけた便利アイテム「薄型クリアケース」(110円)を今回は紹介していきます。これは、セリアやダイソーなどで展開している『SOLOX』というキャンプギアのブランドです。実は「薄型クリアケース」以外にも、調味料ケースやフック付きゴムロープなど、キャンプで活躍する商品がたくさんあります。

○さて何を収納するのでしょうか?



このクリアケース、蚊取り線香なら約2枚、コーヒーフィルターは約10枚が収納できるんです。密閉できる容器ではありませんが、ケースの蓋がパチンと閉められる用にロックが付いています。


暑い季節のキャンプやバーベキューに欠かせない虫除(よ)けグッズ。筆者も毎回蚊取り線香を持参しますが、これまでは線香が割れないよう、購入した箱のままキャンプに持って行っていました。

でもこのケースがあれば必要な分だけ持って行くことが可能。2巻がセットになった状態であれば4巻入れることができました!


続いては朝、ゆったりコーヒーを飲むためのグッズを収納していきましょう!


薄型クリアケースに100円ショップで購入したワイヤータイプのコーヒードリッパーとフィルター5枚を入れてみると……こちらもきれいにスッキリ収まりました!


荷物が増えがちなキャンプですから、小物を必要な分だけ持ち運べるケースは非常に便利。これからの季節、活躍すること間違いなしの「薄型クリアケース」、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。(斉藤綾子)
    ニュース設定