"こもり熱"を解消し、一晩中快適な睡眠をサポートする枕「Monapillow」発売

0

2023年06月07日 12:31  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
ONNURISTORE CO.,LTD (オンヌリストア)は5月30日から、安眠を阻害する「こもり熱」を解消する新素材グラフェンを採用した枕「Monapillow」(モナピロー)の先行販売を、応援購入サイトMakuakeにて開始した。


同商品は、頸椎椎間板ヘルニアを持つ同社開発者によって開発された。開発者は、自分に合わない枕が原因でヘルニアの症状が悪化した経験があり、50個以上の枕を試してきたが、首の負担を軽減する枕をなかなか見つけられずにいたという。悩んでいた彼が自ら開発した同商品は3つの機能を持つ"ハイテク枕"であり、安眠を阻害する「こもり熱」を解消することで睡眠の質を上げるとともに快適な頭皮環境を作る効果があるとのこと。



「こもり熱」とは、や首周りにこもった「熱」のこと。こもり熱の原因は「枕の通気性が悪く、頭部の熱の発散がうまくできない」「ふわふわしすぎて頸椎をしっかり支えられない」「枕カバーの衛生管理ができていないために生じる頭皮トラブル」の3つがあるが、同商品はこのこもり熱を解消する工夫が盛り込まれている。



素材には「こもり熱」を解消する素材「グラフェン」を使用した。グラフェンは、ノーベル物理学賞も受賞した先端素材で、航空宇宙など特殊分野に使われている。熱伝導にも優れているグラフェンを使用した枕は、頭にこもる熱を迅速に取り除き、自然に温度を調節するため、一晩中涼しく快適な睡眠をサポートする。

同商品は、人間工学に基づいて設計されており、頭と頸椎をしっかりサポート。500回以上テストを行うことで、頸椎の理想的なCカーブをキープするように作られている。体圧を分散し、最も負担の少ない姿勢で睡眠をとることができる。大きい頭の負担を減らすと血流もよくなるので、頭に熱もこもりにくくなる。イヤーポケット付きで、横向き時も耳への圧迫感を軽減する。


同商品には、12%の銅が入った特製銅枕カバー付き。科学的に実証されている銅の超抗菌性能により、カバーだけでも細菌やウイルスと戦い枕を常に衛生的に保つという。


「Monapillow」(モナピロー)プロジェクトは、Makuakeにて5月30日からスタート。7月4日まで実施する。一般予定販売価格2万1,900円のところ、超早期割引価格は、30名限定で41%OFFの1万2,900円。37%OFF早割価格は200名限定で1万3,900円、39%OFF早割は300名限定で2個セット2万6,900円、27%OFFMakuake限定割は250名限定で1万5,900円、32%OFFMakuake限定割は250名限定で2個セット2万9,800円。(フォルサ)
    ニュース設定