安藤サクラ&仲野太賀&吉田鋼太郎ら再集結!『ゆとりですがなにか』特報映像も解禁

0

2023年06月08日 05:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

『ゆとりですがなにか インターナショナル』©2023「ゆとりですがなにか」製作委員会
映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』に、ドラマシリーズでお馴染みのキャストが一斉カムバックを果たすことが決定。本編映像も初公開された。




ドラマから引き続き、スクリーンに登場するのは、安藤サクラ演じる坂間正和(岡田将生)の嫁で、結婚を機に退職し、現在は2児の母で、坂間酒造の経理として家族を支える茜。仲野太賀演じる正和が勤めていた食品会社の後輩で、現在は店長兼エリアマネージャーだが、超マイペースなゆとりモンスター・山岸ひろむ。吉田鋼太郎演じる道上まりぶ(柳楽優弥)の父親であり、フリーカウンセラーの傍ら、レンタルおじさんとして老若男女の相談に乗る麻生厳。

さらに、妹・ゆとり(島崎遥香)、母・和代(中田喜子)、兄・宗貴(高橋洋)、宗貴の嫁・みどり(青木さやか)と、坂間一家も続投。

吉岡里帆演じる山路一豊(松坂桃李)のクラスで教育実習生だった元カノ(!?)の佐倉悦子も登場。ドラマで男性陣をかき回した“佐倉悦子の乱”がスクリーンでも再び…。

合わせて、本編映像初解禁となる特報映像も到着。かつて勝手に“ゆとり世代”と名付けられた彼らも30代半ばを迎え、それぞれの人生の岐路に立たされていた。コンプライアンス問題、子どもの将来なりたい職業としても上位にランクインするYoutuber、新しいビジネスツールとして定着しつつあるリモート会議といった働き方改革などに奮闘する正和、山路、まりぶの姿が映し出される。

また、外国の人々と交流をしている場面も描かれ、まさにインターナショナルな部分も垣間見える。一方、血まみれ&包帯姿の正和や、子どもたちの下敷きになる山路、仮面をつけて中国語を話すまりぶなど、一体彼らに何が起こったのか気になるシーンも登場している。

▼キャストコメント
安藤サクラ
最初の撮影から約7年。茜ちゃんも私も母になりました。
こうやって共に歳を重ねながら演じていると、みんな役柄とはいえ、たまに会う
親戚のような存在になってきました。だからまた彼女に会うことができて、
あの三人に会うことができて嬉しかったです。スタッフの皆さんとも再会し、
水田監督のもと大切な友達とまたお芝居ができて、胸がいっぱいになりました。
この3人が集まれば間違いない、最強の3人組です。ぜひ映画館でご覧ください!

仲野太賀
「ゆとりですがなにか」という作品には思い入れしかありません。まさか映画化が決まって
水田組のスタッフの皆さん、素敵なキャストの皆さんと再会できるなんて。
本当に嬉しかったです。宮藤さんが書き下ろした脚本は、何がどうしてこうなった!?という
驚きの展開の連続。そしてなんて社会派なこと。なのになんでこんなに笑えるんだろう。
岡田さんをはじめとする先輩方の肩のぶん回しっぷりも最高です!!
驚くほどすんなりと山岸に戻れた自分にもビックリしています。
それはそれでどうなんだろう(笑)。はやく皆様に観ていただきたいです。お楽しみに!!

吉田鋼太郎
TV版を撮り終えてからもう随分経つわけですが、久しぶりに再会したゆとりチームは
全く久しぶりという感じがせず、一瞬であの頃に引き戻されました。勿論ゆとり達は
それなりに年を取り、あの頃よりも更にハードな人生に立ち向かっている訳ですが、
やはり相変わらずゆとりはゆとりで、むしろ年を取った分ゆとりさ加減に
磨きがかかってきたと言うか、ポンコツさと、愛おしさが増し増しになっているようです。
Z世代の台頭によりゆとりはもはや死語となった感はありますが、ゆとり世代は今確実に
社会で活躍の場を広げています。あの頃、ある揶揄と嘲笑を持って語られていたゆとり達は
今社会の中心に居るはずですが、それでもやっぱりゆとりはゆとりで、
ポンコツで愛しい奴らである事に変わりはないようです。
更にポンコツさと愛しさを身につけたゆとり達のゆとりぶり、どうぞ心ゆくまでお楽しみ下さい。

『ゆとりですがなにか インターナショナル』は10月13日(金)より全国にて公開。



(cinemacafe.net)
    ニュース設定