にんにくマシマシのラーメンじゃなくて…チキンバーガー!? ウェンディーズ·ファーストキッチンの新商品がユニーク

0

2023年06月08日 13:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


ウェンディーズ·ファーストキッチンで2023年6月8日から発売されるのは、3種類の新たなチキンバーガー

それぞれ世界各国の味をイメージしたソースが使われているというのですが、……その1つはわれらが日本!

それも、 “にんにくマシマシ” ラーメンにインスパイアされているというんですっ。ちょっとちょっと、これは気になるゾ〜〜〜!!!

【あのラーメン店の味がバーガーに!?】

登場したのは、「ガーリック醬油チキンフィレバーガー」「バジルチキンフィレバーガー」「レモンチキンフィレバーガー」の3種類(各600円)。

どのバーガーも、バンズにはもっちり食感が特徴のウェンディーズプレミアムバンズを使用。ガーリックや玉葱の旨味が感じられる衣をまとったチキンフィレ、レタス、オニオン、ピクルスといった具材も、おいしさ格上げしています。

中でも気になるのは、日本が世界に誇る「ラーメン」をイメージして作られた「ガーリック醬油チキンフィレバーガー」です。

醤油ベースににんにくの香りと味を効かせたソースと聞けば、たしかに「にんにくマシマシ」でおなじみのあのラーメン店が思い浮かびますね。

ガツンとパンチが効いた味わいは、柔らかでジューシーなチキンフィレとも相性抜群! もちろん、こちらは呪文のようなコールは不要。中毒者を続出させるフレーバーを楽しみましょう♪

【全部食べてみたい…!】

そのほかに選ばれたのは、イタリアと香港です。

イタリア料理に欠かせない「バジル」をベースにしたソースが使われている「バジルチキンフィレバーガー」。

ほのかなガーリックの香りや隠し味のバルサミコ酢も加わり、イタリアンの1品を食べているかのような気分を味わえそうです。

「レモンチキンフィレバーガー」は、香港の名物「レモンチキン」をイメージ。甘酸っぱいレモン果汁とレモンペーストをダブル使いし、隠し味にフレンチマスタードを加えているそう。

【あの人気バーガーも復活!】

このほか、アメリカ本国でも看板商品として人気の「スパイシーチキンフィレバーガーUSA」(550円)が同日に復活! ピリ辛ホットな味わいをぜひとも楽しんで。

一気に4種類ものチキンバーガーが発売されて、どれを選ぼうか迷っちゃう〜っ!! 世界めぐり気分で食べ比べてみるのも楽しそうですね♪

参照元:ウェンディーズ·ファーストキッチン、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定