【レポ】ホグワーツが恋しくなったら飲んでみて…♡ 夏のタリーズ×ハリポタコラボは「糖蜜パイ」のフローズンドリンク

0

2023年06月09日 13:31  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


2023年のタリーズコーヒー×ハリーポッタのコラボは、初のサマーシーズンにやってきたよ〜〜!

2023年6月7日より「Discover the Wizarding World」をテーマにしたコラボがスタート。今回はハリーのお気に入りデザート “トリークルタルト(糖蜜タルト)” をイメージしたドリンクが登場するんです。

夏になるとホグワーツを恋しく思うハリーと同じように、あの大広間に思いを馳せながらさっそく飲んでまいりました!

【甘さとスパイスが絶妙マッチ! 】

トリークルタルトはイギリスの伝統菓子でもあり、ポッタリアンにとってはホグワーツ入学式以来のハリーの大好物としてもおなじみです。

新発売の「ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリークルタルト」(750円 ※ Tallのみ)は、そんなトリークルタルトをイメージしたフローズンドリンク。

ドリンクの上にのったクリームやキャラメル色のソースから「糖蜜パイ」という名前通りのちょっと罪深いご褒美感が溢れております……♡
ひと口飲んでみると、期待通りの甘さ思わず頬がゆるんでしまいます♡ とってもクリーミーなトッピングのクリームも甘みがありましたよっ。


しかーし飲み進めていくと、レモンピールの程よい苦味やスパイスの効いたソースのアクセントがグッと効いてくるので甘ったるさはなし◎。

ソースの上にトッピングされたカリカリのクッキーもタルト生地のようで食感も楽しい〜!
フローズン仕立ての爽やかさもプラスして、ご褒美感のある甘さも堪能しながら最後までさっぱりと飲めちゃいました。

こんなおいしさが待っていたなんて、ますますホグワーツの糖蜜パイをいただいてみたくなっちゃった……。

【永遠になで続けたい♡】

さらに「ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリークルタルト」を購入すると、プラス1200円でゲットできる「ヘドウィグ ミニポーチ」(※単品での販売はありません)も要チェック!

手紙をくわえた愛しのヘドウィグは見た目だけでも最高にかわいいのですが、実際に手に取ってみるとフワッフワな触り心地にさらにキュン……。
手のひらサイズのミニポーチですが、イヤホンやリップスティック、カードなどが収納OK。
リングがついているので、バッグに付けていつでも一緒におでかけできますね。お手紙は難しいですが、ヘドウィグが小さな必需品たちを運んでくれますよ☆

【限定アイテム&キャンペーンもチェック】

さらにヘドウィグモチーフは店舗販売アイテムとしても登場。6月7日午前11時からはオンラインストア限定のセットも販売されているので、詳しくは公式サイトをチェックです!
ほかにも6月7日から7月4日の期間中に単品2500円以上のコラボグッズの購入で「ホグワーツの寮チャーム」のプレゼントキャンペーンもあり。こちらは先着順なので気になる方はお見逃しなく……!
ホグワーツを感じられるドリンクやヘドウィグと一緒に、夏もタリーズでハリポタ気分に浸りましょ〜〜!

※価格は全て税込です。
※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。

参考リンク:タリーズ、プレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定