ヘントが渡辺剛の獲得を発表! ベルギー強豪に4年契約で加入へ

0

2023年06月10日 05:37  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ヘントへの加入が発表された渡辺[写真]=Getty Images
 ベルギー1部リーグに所属するKAAヘントは、コルトレイクから日本人DF渡辺剛を4年契約で獲得したことを発表した。現地時間9日、クラブの公式サイトが伝えている。

 発表の中でクラブは「昨シーズン、彼はコルトレイクでの全試合にフル出場し、サポーターが選ぶ年間最優秀選手に輝いた。186cmを誇るフィジカルの強いDFで、キャリアの初期には日本代表に招集された経験もある」と渡辺を紹介。早速渡辺の愛称を「Tsu」とし、加入を歓迎した。

 クラブのスカウティング部門を統括するサミュエル・カルデナス氏は「(渡辺)剛は昨シーズン自身のクオリティを証明したため、自然と我々のレーダーに引っかかった。我々はいつもハングリーで何かを持った選手を加えようと努力しているんだ。来シーズン彼をDFラインで見るのを楽しみにしているよ」と、渡辺への大きな期待を口にした。

 今回の移籍を受けて、渡辺は自身のツイッターを更新。「来シーズンはKAAヘントでプレーすることになりました!!頑張ります🔥」と、意気込みを語った。

 渡辺は2021年12月にFC東京からコルトレイクへ完全移籍。2019年にはEAFF E-1サッカー選手権に出場する日本代表にも選出され、同大会の香港戦で代表デビューを飾っていた。初めてフルシーズンに臨んだ今シーズンは、リーグでフィールドプレーヤー唯一の全試合フル出場を果たし、印象的な活躍を見せていた。

 

 

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定