山下幸輝“コスモ”らコズミックに存続の危機!?

0

2023年06月10日 07:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

香音と石井杏奈がW主演を務めるドラマL『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日、毎週土曜26:30〜/ABCテレビ、毎週日曜23:55〜)最終話(第10話)が、6月10日・11日に放送される。

同ドラマは、“推し”への暴走する恋心を描いた、衝撃の恋愛バトル・ストーリー。ガチ恋――それは、2次元や3次元の手の届かないはずの“推し”に、本気(=ガチ)で恋をしていること。人気動画配信グループ・コズミックのメンバーにガチ恋している女性ファンの輝夜雛姫(香音)と花織琴乃(石井)を主人公に、二部構成で過激な恋愛バトルが目まぐるしく展開する。現在TVerでは、最新話に加え雛姫の物語(第1話〜第3話)、TVer限定スピンオフ、ダイジェスト動画が配信中。

前回第9話では、古参ファン・はるみ(天野はな)がコスモ(山下幸輝)を切りつけるシーンに、SNS上で「はるみこえー!!!」「ホラー映画より怖い展開」「歪んだ愛より怖いものはない……」といった声があがっていた。

<最終話(第10話)あらすじ>
コズミックとヘイダルゾーンの合同ファンミーティングのステージ上で、コスモ(山下)がはるみ(天野)にナイフで切りつけられた! コスモが襲われた姿を目の当たりにした刹那、花織琴乃(石井)は、我を忘れてステージに向かって駆け出し……。イベントは、衝撃的な事件によって幕を下ろすことに。

ファンミーティングでのコスモ襲撃事件から数週間後、コズミックの3人は今後の活動について話し合っていた。コスモは「コズミックを続けていくかどうか、まずはそれぞれが抱えている問題を自分で解決しよう」と提案。ギンガ(松本大輝)は同意するが、スバル(井上想良)はコズミックが解散してしまう可能性があることに動揺する。

琴乃のことを思い続けるコスモ、10年後のコズミックについて考えているギンガ、そして、コスモとギンガと一緒に配信者を続けたいスバルと、ますますギンガに対して偏執的になっていくミツクリ(平井亜門)……。

ガチ恋に振り回されながらも、ガチ恋によって自分自身に向き合い、それぞれが導き出した“こたえ”とは?
    ニュース設定