ベーカリー店に現れたクマ、配達準備中だったカップケーキを食べる(米)<動画あり>

0

2023年06月10日 15:21  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

米コネチカット州エイボンにあるベーカリー店にやってきたクマ。車に積んでいたカップケーキの箱を外に持ち出して食べ始める(画像は『CNN 2023年6月3日付「Bear destroys 60 cupcakes after breaking into Connecticut bakery」(Courtesy Taste by Spellbound)』のスクリーンショット)
アメリカのあるベーカリー店のガレージにクマが出没し、配達前のカップケーキを食べてしまうというハプニングが起きた。従業員たちは身の危険を感じながらも、なんとかクマを追い出すことに成功したという。米コネチカット州テレビ局『WTNH』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

クマにカップケーキを食べられてしまったのは、米コネチカット州エイボンにあるベーカリーカフェ店「Taste by Spellbound」だ。5月24日の朝、同店の従業員モーリーン・ウィリアムズさん(Maureen Williams)は、店の裏にあるガレージで配達用のカップケーキを車に積んでいた。その時、物音を聞いたウィリアムズさんは、クマに見つめられていることに気付いた。ウィリアムズさんは「ガレージにクマがいる!」と叫び、全速力でガレージにつながるキッチンに駆け込んでドアを閉めた。するとクマは、ドア前にある冷蔵庫のそばから離れたそうだ。

騒ぎを知った従業員たちは、唖然としつつも次に何をすればいいのか考えていたが、 店のオーナーのミリアム・ステファンさん(Miriam Stephens)はすぐに緊急通報番号911に電話した。

2人の従業員がガレージの少し離れたところから音を立ててクマを追い払おうとしたが、クマはガレージの奥に引っ込んでしまった。そして車に積んでいた60個入りのカップケーキの箱を見つけ、食べ始めたのだ。


その後、他の従業員リサさん(Lisa)が店の前に停めていた車に乗ってガレージの前へ行き、クマを追い払うというアイデアを思いついた。リサさんはクラクションを激しく鳴らし、クマをガレージの外に追い出すことに成功した。その隙にウィリアムズさんがガレージを閉め、他の従業員はクマが持ち出したカップケーキの箱を回収した。ガレージのドアを閉めるまでに、クマは3回もガレージを出入りしたという。

ウィリアムズさんによると、クマは威嚇のために突進してきたそうで、このように話している。

「クマはハァハァと言いながら、小走りで私に向かってきました。クマがあまりにも私の近くにいたため、ドアを閉められないと思いました。だから後ずさって走りました。」

さらに今回のハプニングについて、「衝撃的でした。あの件でアドレナリンが出たのは確かです」と明かした。

その後、コネチカット州エネルギー・環境保護局はクマが森の中に逃げ込んだことを確認するため、現場にお菓子を使ったクマの罠を仕掛けたそうだ。

今回のカップケーキを食べてしまったクマについて、SNS上では「どうやらクマは舌が肥えているようだ」という声や「人間が動物の狩り場をすべて奪い取ってしまったため、動物たちはお腹が空いている。私たちはむしろ侵入者だ」といったコメントもあがっている。



画像は『CNN 2023年6月3日付「Bear destroys 60 cupcakes after breaking into Connecticut bakery」(Courtesy Taste by Spellbound)』『Taste by Spellbound 2023年5月28日付Facebook「The video you’ve all been waiting for. Enjoy!」、2023年5月25日付Facebook「Okay. Here’s the real story.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 H.R.)

    前日のランキングへ

    ニュース設定