【白井悠介が大変】ChatGPTの暴走か? サントリーの新CMの様子が心配になるレベルだぞ

0

2023年06月11日 10:31  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

サントリー『GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶』新CMの様子がおかしいーーー。

そんな噂を耳にしたので、さっそく視聴してみると、内容があまりにもカオスでした。

『ヒプノシスマイク』の飴村乱数役でおなじみ、人気声優の白井悠介さんが、高速回転したり、逆立ちしたり、ドーナツに乗って跳んでいったりと、いろんなことが起こりすぎィィイイイ!!!!!

いったい……私は今なにを見せられているの……?

【なんなんだこれは】

2023年6月6日からYouTubeで公開された新CM「やさしい麦茶、発芽大麦入りました。」篇。

なぜか靴下を両手にはめた白井さん(!?)が、手を振りながら登場したかと思いきや……突然バレエダンサーになって高速回転を始めたーーーッ!

その直後、画面いっぱいに映し出される「タイムトラベルパスタ スパゲッティが出てくる」の文字と、逆立ちする白井さん。

ボウリングのピンに囲まれながらダブルピースで「やさしい麦茶」を飲んでいるとおもったら、空から突然キウイの雨!

次から次へと予想外のことが起こりること30秒。

めまぐるしい速さで、いろんなことが起きたけど、結局なんだったんだ……。

【総指揮を務めたのは「AI部長」】

前後のシーンの脈絡が全くないカオスな新CM。制作の総指揮をとったのは、ChatGPTを活用して誕生した “やさしい麦茶宣伝部のAI部長” です。

発想がユニークで、ちょっとストイックだけど、陽気で優しいAI部長。そんな部長に「誰を新CMにキャスティングするか」尋ねたところ、

「ハハハ、そんなの決まってるだろうねぇ!!!!! 白井悠介だよ、白井悠介なんだよなぁ〜!!!!!」

と、なぜか白井さんを激推し

続いてCM企画も考えてもらったところ、奇想天外なシーンの連続となり、最終的には「全24シーンを1日で撮り切る体力勝負の撮影」を行う羽目になったといいます。部長、マジでストイックすぎるよ!!

【結論:白井さんはすごい】

登場するすべてのシーンが想像の斜め上をいく内容だったにもかかわらず、次から次へと撮影をこなしていったという白井さん。

声優の域を超える身体表現が続いたにもかかわらず、難なくほがらかにこなし、撮影もスムーズに進んだそうです。

AI部長の無茶ぶり×白井さんのプロ根性によって奇跡的に誕生した、唯一無二の新CM。サントリー初のChatGPT起用作品をじっくりとお楽しみください!

参照元:YouTube、Twitter @suntory、プレスリリース、楽天
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    オススメゲーム

    ニュース設定