<ハッピーセット>6月16日(金)からは「おしりたんてい」。週末プレゼントが2回も!

11

2023年06月13日 08:40  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ


6月16日(金)からのハッピーセットは「おしりたんてい」と「おさるのジョージ」です。

どんなときでも冷静に目の前の出来事を見極め、証拠を集めてププッと事件を解決するあの名探偵「おしりたんてい」がハッピーセットに登場しました。絵本や読み物、アニメコミックなどが発売され、テレビアニメでも広く子どもたちに愛されていますね。

今回のおもちゃは、まるで「おしりたんてい」のように捜索をするゲームや、事件を解決するように解いていくパズルが6種類。どんなおもちゃなのか、さっそく見てみましょう。

ハッピーセット®「おしりたんてい」第1弾のおもちゃは?



ハッピーセット「おしりたんてい」の第1弾の販売期間は、6月16日(金)から6月22日(木)。どんなおもちゃが登場するのでしょうか。

【おしりたんてい ププッとすごろくゲーム】


00【第1弾】おしりたんてい ププッとすごろくゲーム

おしりたんていと助手のブラウンのコマを動かしながら遊べる、すごろくゲームです。絵本やアニメに登場する決め台詞やゴールするための指示が書かれたミステリーカードがついてきます。おしりたんていになりきって遊びましょう。

【おしりたんてい シルエットなぞときゲーム】


01【第1弾】おしりたんてい シルエットなぞときゲーム

シルエットに「?」マークが書かれたカードとキューブパズルのおもちゃです。シルエットをヒントにしながらキューブパズルを組み替えて絵を完成させましょう。ププッとかいけつ、できるかな?

【おしりたんてい 絵あわせモンタージュゲーム】


02【第1弾】おしりたんてい 絵あわせモンタージュゲーム

友だちや家族などと一緒に、2人で協力して遊ぶ絵あわせゲームです。1人が頭や顔、体の特徴のヒントをうまく言葉で伝えましょう。もう1人がヒントを頼りにパーツを選んでモンタージュを完成させて遊びます。みんなでワイワイもりあがりそうですね。

02おしりたんてい 絵あわせモンタージュゲーム

ハッピーセット®「おしりたんてい」第2弾のおもちゃは?


ハッピーセット「おしりたんてい」第2弾の販売期間は、6月23日(金)から6月29日(木)です。第2弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか。

【おしりたんてい ププッとそうさくゲーム】


03【第2弾】おしりたんてい ププッとそうさくゲーム

2つのサイコロを振って出た絵柄と同じ組み合わせを、虫メガネパーツで見ながら探す絵探し競争ゲームです。まるで事件現場で証拠を探す本物の探偵みたいですね。

01おしりたんてい ププッとそうさくゲーム

【ププッとかいけつ おしりたんていタングラムパズル】


04【第2弾】ププッとかいけつ おしりたんていタングラムパズル

カラフルなパズルのピースを組み合わせて、カードに描かれているシルエットと同じ形を完成させるゲームです。1回でできなくても、何回も組み合わせをかえてチャレンジしてみましょう。

03ププッとかいけつ おしりたんていタングラムパズル

【ププッとたいケツ おしリバーシ】


05【第2弾】ププッとたいケツ おしリバーシ

自分のピースで相手のピースを挟んで、どんどん自分の色のピースを増やしていくゲームです。ピースに描かれたキャラクターは世紀のライバル、「おしりたんてい」と「かいとうU」です。今まさに二人の熱い戦いが始まる!?

第3弾は6月30日(金)から。第1弾と第2弾で登場した6種類のおもちゃのうち、どれかひとつをもらえますよ。どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。

週末プレゼントが2回!どちらも要チェック



6月17日(土)・18日(日)の2日間は【おしりたんてい ププッとかいけつ なぞなぞクイズブック】


6月17日(土)・18日(日)の2日間は、ハッピーセット「おしりたんてい」を1セット購入するごとに「おしりたんてい ププッとかいけつ なぞなぞクイズブック」がもらえます!

01おしりたんてい ププッとかいけつ なぞなぞクイズブック

「おしりたんてい」と一緒に、「かいとうU」からのなぞなぞやクイズを解いてくださいね。

6月24日(土)・25日(日)の2日間は【おしりたんてい おシール】


6月24日(土)・25日(日)の2日間は、ハッピーセット「おしりたんてい」を1セット購入するごとに「おしりたんてい おシール」がもらえます!

02おしりたんてい おシールもう一つのハッピーセット®「おさるのジョージ」もチェック!
※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。【ハッピーセット「おしりたんてい」】
■販売期間:2023年6月16日(金)〜約4週間(予定)
■種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
©トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
文・しのむ 編集・千永美

■ママスタセレクトで読む

このニュースに関するつぶやき

  • まさにけつ毛バーガーじゃないすか!
    • イイネ!3
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(8件)

ニュース設定