渋谷ヒカリエで夏のひんやりスイーツを

0

2023年07月13日 00:01  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆ギフトにもぴったり!渋谷ヒカリエに暑い夏こそ食べたい「ひんやりスイーツ」が勢ぞろい

渋谷ヒカリエでは、暑い夏に食べたい「ひんやりスイーツ」を夏季限定で提供中。定番のかき氷から涼味豊かな老舗の和菓子、凍らせて食べるデザートやプルプル食感のゼリーなど、夏のカフェタイムを堪能できるメニューやギフトにも喜ばれそうなアイテムが揃う。爽やかなひんやりスイーツでクールダウンして、元気に夏を乗り切ろう。



左/茶寮伊勢 藤次郎「マンゴーかき氷 」1430円、販売期間:8月31日(木)まで、右/果実園リーベル「マンゴーパフェ」1980円
濃厚な甘さで南国気分を満喫!マンゴーのおいしさをかき氷やパフェで
三重県伊勢の名物料理が味わえる和食と甘味の店「茶寮伊勢 藤次郎」では、オーナーでありパティシエとしても知られる井端久泰氏監修の「マンゴーかき氷」を提供する。

こちらは贅沢にマンゴーをたっぷり乗せて、マンゴーソースとヨーグルトソースで仕上げた定番の夏季限定・特製かき氷。かき氷の中に入っているヨーグルトシャーベットの爽やかな酸味がアクセントになって、すっきりといただける。

女性に人気のフルーツパーラー「果実園リーベル」には、口に入れた瞬間から南国気分を味わえる「マンゴーパフェ」が。

アップルマンゴーやアルフォンソマンゴーなど、世界各国から厳選したおいしいマンゴーをたっぷり使用したパフェは、芳醇な香りと濃厚な甘さが絶品。 “食べても食べてもマンゴー状態”という至福のひと時を味わえる。



左/茶庭 然花抄院「然ノ氷 宇治?時」ドリンクセット1760円(抹茶付き+110円)、右/168点心飲茶&薬膳鍋「豆腐花」590円、販売期間:8月31日(木)まで
京都発和スイーツ専?店のかき氷や優しい甘さの中華スイーツでひんやり
京都室町発の和カフェ「茶庭 然花抄院(さてい ぜんかしょういん)」では、イートインで毎年人気のかき氷「然ノ氷 宇治?時(ぜんのこおり うじきんとき)」がいただける。

こちらは、細かく削り出した氷に、?り豊かな抹茶蜜と抹茶アイスをのせ、さらに??と??を添えて、ほんのりと渋みのある宇治?時に仕上げている。抹茶を存分に堪能できる抹茶セットをはじめ、コーヒーや?本茶などその?の気分にあわせてドリンクとの相性も楽しんで。

本場中国から招いたシェフ達が作る絶品点心が人気の「168点心飲茶&薬膳鍋」には、新商品の中華スイーツ「豆腐花(トウファ)」がお目見え。

シロップの甘さと豆乳の優しい口溶けが、老若男女を問わず好まれる味わい。季節のフルーツと小豆をトッピングし、香ばしいナッツも入れるなど、1皿でさまざまな食感を楽しむことができる。



左/両?屋是清「ささらがた すいか」292円、販売期間:8?下旬まで、右/たねや「たねや寒天 ざくろ」594円、販売期間:8?中旬まで
はずさない手土産!老舗の伝統が育んだ涼味を感じられる和菓子
江戸初期から続く名古屋の老舗和菓子店「両?屋是清(りょうぐちやこれきよ)」は、すいかのデザインがキュートな「ささらがた すいか」を販売。

寒天と水を煮溶かして砂糖を加えた涼やかな錦?羹(きんぎょくかん)は、?つひとつ丁寧に職?が?作業で作っている。??で表現したすいかのタネも、遊び心があってユニーク。?るだけでテンションの上がる夏ならではの逸品は、冷やすとより?層おいしさを堪能できる。

明治5年創業の「たねや」には、夏ならではの季節菓子「たねや寒天 ざくろ」が登場。寒天の弾?にはこだわりがあり、はじける食感をめざして試作をかさね、たどり着いた固さと大きさになっている。

?感のアクセントとして「チアシード」を?れており、酸味の爽やかな「ざくろソース」との相性も抜群。



左/モンロワール「デュオ デ グラス ショコラ」4個?り1296円、販売期間:8?上旬まで、右/モロゾフ「凍らせてシャーベット」6個?り1620円、販売期間:8?下旬まで
冷やして凍らせて、クールな食感を楽しむチョコレートショップ発の逸品たち
神戸・岡本生まれの人気チョコレートハウス「モンロワール」は、夏のチョコレートデザート「デュオ デ グラス ショコラ」を販売。

ともにベルギー産のミルクとダークの2?のチョコレート、さらにストロベリーとレモン?味を加えた4つの味わいが楽しめる。凍らせるとなめらかでシャリッとしたアイスデザートになり、冷やすとやわらかいムースやつるんとしたゼリーに似た?感に。お好みの食べ方で、どうぞ。

1931年に神戸で誕生したチョコレートショップ「モロゾフ」からは、爽快感とフルーティさが魅力の「凍らせてシャーベット」がラインナップ。

凍らせてから、軽くなるまでスプーンでかき混ぜると、驚くほど繊細でなめらかな?感に。味は不知?(しらぬい:柑橘)、北海道メロン、あまおういちご、清??桃、柚?の5種類。すべてのシャーベットに国産果実を使?しているので、きっと特別なフルーツデザートになるはず。



左/ラ・メゾン??「2層のフルーツゼリー」10個?り3456円、販売期間:8?20?(?)まで、右/鶴屋??信「TSURU涼涼」324円、販売期間:8?中旬頃まで
夏の手土産の定番!プルプル食感を楽しむ季節のフルーツゼリー
東京・白金の洋菓子店「ラ・メゾン??」では、爽やかな味わいを楽しめる「2層のフルーツゼリー」を販売。ゼリーの中に、ジューシーなフルーツの果?が贅沢に閉じ込められている。

ラインナップは、オレンジ&マンゴーやパイン&ラフランスなど相性のよいフルーツの組み合わせ。?た?も華やかで常温保存もできるから、贈り物にもおすすめ。

京菓子の伝統を受け継ぐ老舗和菓子店「鶴屋??信」には、奈良県吉野の本葛粉を使?した葛きり?りのゼリー「TSURU涼涼」が。

器に盛ってやさしくくずすと葛きりがほどけて、ゼリーはぷるぷるのジュレに。味は、?知&愛媛産の気品ある?りと?みの完熟柚?、夏が旬の爽やかな?しそ、和歌?の太陽をたくさん浴びたみずみずしい?さの温州みかんの3種。名前の通り、お箸でつるつる召し上がれ。

イートインでほてった体をクールダウンするもよし、ギフトや手土産で大切な人に贈るもよし。いろいろなシーンに合わせて、夏のひんやりスイーツを活用して。


    ニュース設定