9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/8/1-8/31】

0

2023年08月01日 00:11  スタディサプリ進路

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真

やっほ〜スタサプ編集部です!

今回も「SUTASAPU URANAI」はサブタイトルの「雰囲気どまりの占いはしない」に決意を込めつつ、ポジティブにみんなの運勢をお届けします。

2023年8月のテーマは「Choose Your Future!毎日の小さな選択がキミ自身をつくってく」

2023年8月のテーマは「Choose Your Future!毎日の小さな選択がキミ自身をつくってく」。

夏休みにしようと思ってたこと。こうなりたいと思ってたイメージ。

あれ?今の状態でいいんだっけ?って不安になってはいないかな?

今月のSUTASAPU URANAIは星座別・迷いからの脱出方法を紹介するよ!

ゆるっとはりきっていこ〜〜〜!!


▼占い期間:2023年8月1日〜8月31日

月風うさぎさんからみんなへ、勉強・遊び・恋愛・ラッキーアイテムのワンポイントAdviceもあるよ。

おでかけ系のアドバイスは無理のない範囲で、リモートやオンラインに置き換えてもOK

【占ってくれた人:月風うさぎさん】
得意な分野:西洋占星術、心理テスト、風水、数秘術など。

あこがれの大学のオープンキャンパスで占ってもらった結果が的中!

占いのすごさと奥深さに感動したのがプロを目指したきっかけ。

大学卒業後は、占い事務所に入り、古今東西の占いや心理学を学んで独立。

占いは、未来を映し出すロードマップ。

新しい自分や輝く未来へとアップデートするためのお手伝いをするのが、使命と考えています!

おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)

好調運。勉強、進路探しとも前向きにGO!


出典:スタディサプリ進路
生命力あふれ、パワフルに行動できるおひつじ座。

今年の夏は、いつも以上にホットに過ごせそう。

進路に迷ったら気になる大学や専門学校のオープンキャンパス巡りをするのもいいこと。

きっと“ここで学びたい”という運命の一校に出会えるはず。

勉強は、午前中の涼しいうちにガンガン進めるのが、効率アップのコツ!


【おひつじ座のワンポイントAdvice】
勉強:計画性が大事。明日のスケジュールをスマホアプリに入れておくべし。
遊び:ウォータースポーツと好相性。プールや海水浴に行っちゃう?
恋愛:おひつじ座さんの笑顔にときめく子がいるみたい。いっぱい笑おう。
ラッキーアイテム:ショートパンツ。フットワークよく動けるようになるよ。

おうし座(4月20日〜5月20日生まれ)

だらけやすい夏。規則正しいタイムスケジュールでてきぱきと。


出典:スタディサプリ進路
穏やかで、のんびり屋なところがあるおうし座。

夏休みだからって、だらだらしてしまっていないかな?

自分なりに毎日の時間割を決めて、充実した1カ月を過ごそう。

夜は12時前に寝るなど、夜更かししないことも、規則正しく過ごす秘訣!

進路の悩みは、きょうだいや年の近いいとこなどに 相談すると、いいアドバイスをもらえるよ。


【おうし座のワンポイントAdvice】
勉強:新しい文房具を投入してみて。やる気が倍増すること間違いなし。
遊び:地元のイベントが楽しそう。お祭りや花火大会情報を要チェック!
恋愛:過去に蒔いた恋の芽が開花するかも。再会もラブストーリーの始まりに。
ラッキーアイテム:タオルハンカチ。外に出るときは、忘れずに持っていって。

ふたご座(5月21日〜6月21日生まれ)

“勉強仲間”をみつけてパワーアップ!


出典:スタディサプリ進路
頭の回転が速くて、のりのいいふたご座。

今月は、ソロ活動よりも気の合う友達と行動したほうが充実しそう。

勉強も、自習室や図書館で一緒にやるとはかどるよ。

進路に関しては迷いがち。

周囲の意見より、自分の“好き”“学びたい”という気持ちを大切にしてね!


【ふたご座のワンポイントAdvice】
勉強:わからないところを放置してない?友達や先生にすぐ聞くとGOOD。
遊び:パズル、しりとりなど、頭を使った遊びが盛り上がる予感☆
恋愛:気になる子にほっこり動画を教えてあげて。喜ばれて急接近できるかも。
ラッキーアイテム:ポストカード。机に飾る、暑中見舞いを書く、どちらも開運効果◎

かに座(6月22日〜7月22日生まれ)

友達とまめに連絡を取り合って、元気&ツキをチャージ!


出典:スタディサプリ進路
感受性豊かで、愛情あふれるかに座。

今月は、夏休みで友達に会えなくて寂しくなってしまうかも。

みんなも同じように感じているみたいだから、勉強の合間に連絡を取ってみよう。

話しているうちに迷いや 焦りも消えていきそうだよ。

夏期講習に行く人は、予習より復習に力を入れると収穫大!


【かに座のワンポイントAdvice】
勉強:ヘルシーなおやつを用意。休憩タイムに食べるとやる気が復活しそう。
遊び:読書が充実。少し固めの本を読むと、作文力や読解力がアップしちゃうかも。
恋愛:急がば回れ。ひそかに自分磨きに励んでおくといいことあるかも!?
ラッキーアイテム:キーホルダー。お気に入りのキャラが頼れるお守りに。

しし座(7月23日〜8月22日生まれ)

自分に甘くなりがち。厳しさを忘れずに。


出典:スタディサプリ進路
情熱的で、自己肯定感高めのしし座。

期末や模試の結果が思いのほか良くて、少し浮かれていない?

自分を褒める のはいいことだけど、この時期の油断は禁物です!

“勝って兜の緒を締めよ”という言葉もあるとおり、自分には少し厳しめに。

勉強も、迷ったら 背伸びした計画を 立てたほうが頑張れそうだよ!


【しし座のワンポイントAdvice】
勉強:志望大学の過去問に挑戦を。全部解けなくても本気に火がつく予感☆
遊び:パワースポット巡りに感動が。合格の願掛けに行くのもいいね。
恋愛:チャンス到来。勇気を出せば、忘れられない夏になるかも。
ラッキーアイテム:新作グッズ。ひと足早く秋物を手に入れるのもラッキー◎

おとめ座(8月23日〜9月22日生まれ)

ひとりで悩んでない?みんなの力を借りよう!


出典:スタディサプリ進路

分析力ばつぐんながら、繊細なところもあるおとめ座。

今月はいろいろ考えすぎて、勉強が手につかなくなるかも。

実はそれ、ひとりでもやもやしているのが原因みたい。

悩んだときは、信頼できる友達に相談するとすっきりするよ。

勉強法も“このままでいいのかな?”と不安なら、先生や先輩に聞いて修正をかけよう!


【おとめ座のワンポイントAdvice】
勉強:いきなり難問に挑むのは危険。まずは簡単な問題からステップアップを。
遊び:美術館巡り、陶芸など、アート系レジャーが勉強のよい息抜きに◎
恋愛:困ったとき助けてくれた子と縁があるかも。お礼にデートに誘うのもいいね。
ラッキーアイテム:砂時計。タイマー替わりにして、勉強に活用するとGOOD!

てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)

めりはりをつけて有意義な夏休みを。


出典:スタディサプリ進路
協調性があって、友達が多いてんびん座。

今月も人気上昇中で、あちこちからお誘いが舞い込みそう。

楽しく盛り上がれる反面、勉強をさぼりがちになるのは少し心配なところ。

めりはりをきっちりつけて、充実した夏にしよう。

進路について迷ったら自分の信念や夢を貫き通すことが大切。


【てんびん座のワンポイントAdvice】
勉強:飽きたら別の教科にかえたり、場所を移動したりすると集中できそう。
遊び:3人で遊ぶとラッキー。不思議な化学変化が起きて盛り上がることウケアイ◎
恋愛:寄り道するとすてきな出会いが!イエローが似合う子ともいい感じ。
ラッキーアイテム:ガム。歯磨き効果のあるものを選ぶべし。

さそり座(10月24日〜11月21日生まれ)

よく遊びよく学ぶほど収穫いっぱいの夏に。


出典:スタディサプリ進路
忍耐強く、秘めたパワーをもつさそり座。

秋に結果を出すべく、猛烈に頑張っているみたいだね。

その姿勢は素晴らしいけど無理しすぎは逆効果。

たまには映画を見る、漫画を読むなど、気晴らしも忘れないようにしよう。

心に刺さった作品には、進路の悩みを解くヒントも潜んでいそう。


【さそり座のワンポイントAdvice】
勉強:トイレやお風呂に入っている“すき間時間”を活用すると効率急上昇!
遊び:“推し”が元気をくれるはず。ライブ配信の視聴もモチベアップに◎
恋愛:物静かな人や学級委員をしてる人と 縁がありそう!?
ラッキーアイテム:浴衣&甚平。意外に涼しいし、魅力も高まっちゃう。

いて座(11月22日〜12月21日生まれ)

努力が報われるうれしい運勢。よろこびを胸に前進あるのみ!


出典:スタディサプリ進路
明るく、おおらかないて座。

7月の頑張りの成果が出て、

試験や模試の成績がアップしたり努力を保護者や先生から褒められたり

うれしいできごとがあるかも。このままの勢いで夏を駆け抜けよう!

志望校選びに迷ったら、過去問を解いてみて相性のいいところに注目するのも手。


【いて座のワンポイントAdvice】
勉強:英語と好波長。得意な人も苦手な人も、積極的に取り組むと手応えが。
遊び:ビルや山など高い場所に感動いっぱい。気分転換に昇ってみて!
恋愛:好きな人以外に気になる子が現れるかも。どちらにするか?じっくり考えて。
ラッキーアイテム:辞書。わからないこと、気になった言葉を調べると知識が豊富に☆

やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)

一歩引いたスタンスが運気&スランプ脱出の決め手


出典:スタディサプリ進路
しっかりして、テキパキしているやぎ座。

今月は、得意なことでミスしたり、悩みすぎ動けなくなったり 、ちょっとスランプ気味のよう。

こんなときは無理せず、一歩引いて全体を俯瞰してみて 。

大きな視点で捉えてみると 、進路や勉強法の迷いなど、解決方法が閃く可能性高いよ。

机や部屋のレイアウトを変えるのも、開運とモチベ回復の助けに。


【やぎ座のワンポイントAdvice】
勉強:夜が集中できそう。ただ、0時以降は効率が低下するからお布団へGO!
遊び:気になる店や場所をリストアップしておくと近々、本当に行くことになるかも☆
恋愛:勉強との両立が難しいとき。今は勉強を優先して正解。
ラッキーアイテム:にんにく。ガーリックトーストやこの味のお菓子もパワーをくれる!

みずがめ座(1月20日〜2月18日生まれ)

周りの意見を聞くほど迷走しそう。自分軸で動いて!


出典:スタディサプリ進路
クールで、物事を合理的に考えるみずがめ座。

本来はあまり迷ったりしないタイプだけど、今月は珍しくあれこれ悩みがち。

こんなときは自分と対話するのが一番!

自問自答するうち、きっと未来を切り拓く手がかりがつかめるよ。

それでも答えが見つからないときは、より心地よく感じるほうを選ぶと不思議とうまくいくはず。


【みずがめ座のワンポイントAdvice】
勉強:1学期の総復習タイム。自分なりのまとめを作ると理解が深まりそう☆
遊び:誘いが重なったときは、最初に声をかけてくれた相手を優先しよう。
恋愛:友達と三角関係になっちゃうかも!?今は恋より、友情を大切に。
ラッキーアイテム:水枕。寝るときに使うと安眠でき、 体力回復に役立つ期待あり。

うお座(2月19日〜3月20日生まれ)

わくわくを用意して退屈な夏休みを楽しく!


出典:スタディサプリ進路
やさしくて、感受性豊かなうお座。

今月は勉強しなきゃと思うものの、いまいちやる気が起きないかも。

オープンキャンパスや遊びの予定を入れるなど、週に1度ぐらいのお楽しみデーを作ると吉◎

短時間でもモチベがアップして、夏休みの課題や苦手科目にも前向きに取り組めるようになるよ。

愛読書の再読も、夢や目標を思い出して将来への気持ちがかたまる よいきっかけに。


【うお座のワンポイントAdvice】
勉強:体調を整えると集中力アップ。毎日6時間以上は寝ること。
遊び:ラッキーデーは水曜日。イベントへの飛び入り参加にも楽しみが☆
恋愛:「元気にしてる?」なんて軽めのLINEに好反応がありそう!
ラッキーアイテム:肩かけバッグ。たくさん入るものが幸運引き寄せ力も高め。

出典:スタディサプリ進路

期待や気合いを胸に夏休みに突入した人も少なくないのでは!?

みんな調子はいかが?

いろんな結果がでたり難しい問題にぶつかったり、

学校で会えない分ほかの人のことが気になったりするかもしれないけれど

迷い悩む自分と向き合いつつ小さな頑張りを重ねていきましょ☆いつか自信になるよ!

お仕事もトライ&エラー&トライしているスタサプ編集部・KADOより

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定