渋滞中の車から獣医を見つけた犬、その表情に大爆笑(ブラジル)<動画あり>

0

2023年08月01日 14:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ブラジル南部で、渋滞中の車の全開の窓から身を乗り出し、別の車に乗っていた獣医をじっと見つめるミニチュア・ピンシャー(画像は『Veterinária em Domicílio 2023年6月2日付Instagram「Somos perseguidos até no trânsito 」』のスクリーンショット)
「医者はどうにも苦手」という人がいるように、犬の中にも獣医が嫌いな個体がいるようだ。このたびそんな犬が、渋滞中の道路でたまたま獣医を発見しある行動にでた。それを見た獣医は思わずカメラを回し、動物専門ニュースサイト『The Dodo』などが伝えて話題となっている。

【この記事の動画を見る】

ブラジル南部サンタカタリーナ州ジャラグァー・ド・スーの動物病院の獣医シャリーン・ロンギさん(Charlene Longhi)は今から数週間前、自宅近くを車で走行中、渋滞にはまってしまった。

シャリーンさんは当時、仕事服(スクラブ)を着て、グレーとピンクの派手な病院専用車に乗っていたが、左斜め前に停まった車から異様な視線を感じて目をやった。

そうしてよく見ると、1匹のミニチュア・ピンシャーが全開になった車の窓から身を乗り出しており、シャリーンさんが微笑むと意外な反応を見せたという。

なんとその犬。妙に殺気立った表情で「なんで嫌いな獣医がここにいるんだ!」「お願いだからどこかに行ってくれ!」と言わんばかりにシャリーンさんを睨みつけ、歯をむき出しにし、唸り声を上げて威嚇してきたのだ。その顔は怖いくらいで、小さな体ながらかなりの迫力がある。

シャリーンさんはその犬に見覚えはなかったが、当時のことを「あの場の雰囲気が妙に可笑しくて。思わずカメラを回したの」と明かしており、動画をSNSに投稿したところ大きな反響があったという。

特に人々が注目したのは犬の表情で「オーマイガー」「動物病院で嫌な経験をしたのかしら」「凄い顔! でもあの子はあなたが素晴らしい獣医であるということを知らないだけよ」「あれは怒りに満ちた表情だね」「怖いけど大爆笑!」「あの歯を見た? まるで入れ歯のようだわ!」「本当に獣医が嫌いなんだろうね」といった声が寄せられた。

それに対しシャリーンさんは「もしあの犬が私のクリニックにやってきたとしても、もちろん喜んで診察するわよ!」とプロフェッショナルなコメントを残しており、今日も温かく動物たちを迎えているようだ。


ちなみに今年6月にはメキシコで、飼い主の女性が別の犬と“浮気”する様子をたまたま車の中から見てしまったオス犬が、完全無視を決め込む姿が捉えられていた。犬の表情は氷のように冷たく、ショックを受け悲しんでおり、当時の動画が話題となった。



画像は『Veterinária em Domicílio 2023年6月2日付Instagram「Somos perseguidos até no trânsito 」、2021年12月14日付Instagram「Nova dupla sertaneja de Jaraguá」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

    前日のランキングへ

    ニュース設定