マイバッグを無言でレジ台に置く客に困惑 会計後に商品を入れようとしたら「入れてくれないの?あんただけよ!」と激怒

15

2023年08月05日 06:20  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

店員と客の会話が少ないレジでは、意思の疎通がとりにくく、問題が起きることがあるようだ。50代前半の女性(千葉県/サービス・販売・外食)は、

「レジで商品をスキャンしてる時に、一番困るのがマイバッグをポイって置く客」

の対応に苦慮している。(文:國伊レン)

「自分でサッサとしまいこみ近くの社員に告げ口」

マイバッグに商品を入れて欲しいのか、マイバッグを持って来たことを忘れないよう出しただけなのか、わからないため、女性は困っているという。また、お客さんとの間に思い違いが生じると、クレームに繋がってしまうこともあるようだ。

女性が商品を会計が終わった後に入れようとしたところ、その客はお金の準備をしている間に入れて欲しかったらしく、

「入れてくれないの? 他の従業員は、入れてくれるのにあんただけよ!」

と腹を立ててきたそうだ。女性が「お会計後に入れようと思っていまして」と言うと、「自分でサッサとしまいこみ近くの社員に告げ口」をしに行ったという。女性は、

「お会計前に入れたら、万引きじゃないの? と怒鳴りたかった!」

と怒りをあらわにしていた。

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9

このニュースに関するつぶやき

  • こっちが袋詰めをしようとすると、「自分でやるから触らないで!」と怒る人もいる。やらないでいると、「袋に入れてよ。気がきか
    • イイネ!1
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(12件)

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定