1日1組限定!川と海のバケーションレンタル

0

2023年08月11日 10:01  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆千葉県いすみ市の1日1組限定宿へ!アクティビティも楽しめる、大人のリトリートステイを体験

東京都内から特急と電車で2時間程の千葉県いすみ市は、都会の近くにありながら自然豊かな人気のリゾート地。2023年7月28日(金)、夷隅川沿いにオープンした、1日1組限定の貸別荘「by the river Isumi」を、東京女子部のレポーター「@ai_tsushima」さんと「@junkointhemood」さんが体験! リバービューで癒しの空間を楽しめる宿から、川&海のアクティビティやサウナ、BBQなど、充実ステイの様子をお届け。



上/目の前に夷隅川が流れるロケーション 左下/オーナーの阿出川さん夫妻 右下/今回のレポーター「@ai_tsushima」さんと「@junkointhemood」さん
東京から90分!自然に没入する、心踊るバケーションレンタル
千葉県いすみ市は、太平洋に面した美しい海岸線が広がるサーフィンが盛んな街。東京駅から京葉線の特急わかしおに乗って約1時間。上総一ノ宮駅から、タクシーで約15分程で「by the river Isumi(バイ・ザ・リバーイスミ)」に到着です。

こちらは、オーシャニストの阿出川潤さんが運営する、サーフショップ「TED」プロデュースの貸別荘。1日1組限定で最大5名の宿泊が可能で、大人の隠れ家のような雰囲気のコテージです。夷隅川沿いに位置し、最寄りのサーフスポットまで車で約10分と、なんといっても川も海も近いのがいちばんの魅力。テラスに腰かけてのんびり川面を眺めたり、SUPやカヌーで夷隅川クルージングを楽しんだり、のんびり川釣りに興じてみたり、はたまたサーフィンに挑戦したりと、滞在中の楽しみ方は無限大!

自然に溶け込む癒やしのロケーション、初めてのアクティビティ体験に、地元グルメに舌鼓…。童心にかえったような「by the river Isumi」での楽しいひとときをレポートします。
東京女子部レポータープロフィール
■@ai_tsushimaさん
雑誌出版社でグルメやおでかけ、ライフスタイル系のコンテンツ制作をした後、フリーランスの編集ライターとして活動。カメラ片手に国内&海外を旅をするのがライフワーク。毎年フィンランドを訪れるほどのサウナ愛好家でもある
>>@ai_tsushimaさんのInstagramはこちら

■@junkointhemoodさん
ライターを務める、姉妹のママ。カワイイもの、おいしいもの、絶景など、心が動く瞬間、トキメキを大切に、日々おもしろいコトや物との出会いを探している。趣味は、乗馬、写真、お出かけ。スポーツ好きでアクティブ、マリンアクティビティはボディボードが好き。SUPは興味はあれど経験なし
>>@junkointhemoodさんのInstagramはこちら



左上/くつろぎ空間が広がるリビング。ゆったりとしたソファにバーカウンターも 右上/テラスと繋がっている寝室 左下/畳敷きのロフト 右下/リバービューのお風呂。テラスから直行できるので川遊びの後も便利
子供連れも安心の和室やリバービューの寝室も。自然光が降りそそぐ広々とした空間
エントランスから室内へ入ると、モダンなインテリアが映える吹き抜け天井の広いリビング。壁面の高い位置に取り付けられた窓から自然光が降り注ぎ、開放感もばつぐん。

リビング横の寝室スペースは、ベッド2台とクローゼットを完備。ウッド調の落ち着いたインテリアで、自然豊かな宿の雰囲気にもマッチしています。寝室の窓を開けると、夷隅川を望むテラスに出ることができます。朝起きてそのまま、テラスでヨガやストレッチができる理想の空間です。

階段を上がって2階にも、寝室として使える畳スペースがあります(※)。秘密基地のようなワクワク感は子供が喜ぶこと間違いなし! 夜はプロジェクターを持ち込んで、ごろごろリラックスしながら映画鑑賞…なんて楽しみ方も素敵です。

※2階部分に転落防止用ネットあり
■東京女子部のおすすめポイント
・宿のチェックインは、事前に伝えられたパスワードで鍵を解除する非接触型。完全プライベート空間を求めている方も、隠れ家ステイを楽しむことができます(@ai_tsushimaさん)

・居室は大きな窓から自然光が射し込んで明るい! 主寝室がリバービューになっているので、目覚めてすぐに心地よい景色が目に飛び込んできます。デッキからお風呂に直行できる、川遊びファーストな導線も魅力です。キッチンには食器、レンジ、食洗機も完備。ランドリースペースも広く、長期滞在もばっちり(@junkointhemoodさん)



上/テラスにはチェアも。朝は淹れたてのコーヒー、夕暮れ時にはワインを片手にチルなひとときを過ごせる 左下/ヒノキ造りのバレルサウナ 右下/テラスに設えられた階段から川にも入れる
BBQやバレルサウナも楽しめる体験型テラス
ゆるやかに流れる夷隅川沿いのテラスも、バレルサウナやバーベキューなどお楽しみ満載! 川を眺めながらサウナで身体を温めて、水風呂に入る。仕上げにテラスのチェアに座って外気浴をしたら、自然の中で究極の“ととのい”体験ができそう。

テラスにはBBQスペースを完備しているので、予約の際にはオプションの機材付きBBQセットをぜひ。夜はいすみ市産の旬野菜や海鮮を購入してバーベキューを楽しみましょう。
■東京女子部のおすすめポイント
・徒歩圏内にはコンビニや飲食店などがないので、チェックイン前に道の駅に立ち寄って、地元の美味しい食材や地酒などを買うのがおすすめ(@ai_tsushimaさん)

・いすみ市には海鮮食材が豊富で安く買える鮮魚専門店や野菜直売所なども。地元を知り尽くすオーナー夫妻におすすめを尋ねてみよう(@junkointhemoodさん)



上/夷隅川で楽しむSUP 左下・右下/じっくりレクチャーをしてくれるので初心者も挑戦しやすい 
丁寧な指導で初心者も安心!川アクティビティはSUPに挑戦
こちらの宿はサーフショップ「TED SURF SHOP」が運営しているということで、滞在中に川と海のスポーツアクティビティを体験することができます(要事前予約)。サーフィンやSUPといったポピュラーなものから、電動で動くE-FOILといった最新のアクティビティまでラインナップはさまざま。

アウトドアブランド「パタゴニア」のアンバサダーも務めるウォーターマン・阿出川さんが、年齢や経験の有無に合わせて、アクティビティの種類はもちろん、海か川か体験する場所までアドバイスをくれるのも嬉しいポイントです。2023年8月末までは、人数分のアクティビティ体験料が宿泊料に含まれるオープン記念特典も! 

この機会にぜひ挑戦してみようということで、まずは、マリンスポーツ初心者でも挑戦しやすい川でのSUPを体験。パドルの持ち方から身体の使い方などのレクチャーを受け、宿からすぐ近くの場所から夷隅川へ乗り入れます。まっすぐ進むのはなかなか難しいけれど、水面をすべるように進む感覚は気分爽快! 部屋から眺めていた夷隅川を下りながら、実際にその豊かさを体感することができますよ。
・海が近い夷隅川は、波のない海に似た感じ。波にあおられることもないため、SUPデビューなら断然川がおすすめです(@junkointhemoodさん)



上/フォイルサーフィンはバランス感覚が重要 左下/フォイルサーフィンをレクチャーする阿出川潤さん 右下/ハイドロフォイルを付けることで空に浮いているような感覚が味わえる
未知の浮遊体験!新感覚アクティビティ・フォイルサーフィン
続いて、近年注目を集めている、ハワイ発の新しいマリンスポーツにも初挑戦! フォイルサーフィンは、ボードの下に水中翼とモーターを取り付け、水面を浮きながら進むという乗り物。サーフィンの町、いすみ市らしい体験に心躍ります。

実はこのアクティビティ、テクニカルスキルとバランス感覚がとっても重要! 初心者にはやや難易度は高いため、今回は座った状態でチャレンジしました。揺れを下半身で吸収してバランスを保つあの感覚。ちょっぴり乗馬に似ている…?

レッスンの場合は1時間ほどかかるものの、1人ずつ交代しながらビギナー体験するスタイルへのアレンジも可能。その日の天候や、参加する人のレベル感でぴったりのアクティビティを提案してくれるのが、この宿ならではの魅力でもあります。
■東京女子部のおすすめポイント
下に水面を見ながら風を切って進む疾走感は、まるでリアル・空飛ぶ絨毯!(@junkointhemoodさん)


    ニュース設定