ドラマ「正直不動産」続編が来年1月に放送開始、山下智久「感動だけではなく学びを」

0

2023年09月03日 18:35  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「正直不動産2」ビジュアル
夏原武、水野光博、大谷アキラ原作によるドラマ「正直不動産」の続編「正直不動産2」の制作が決定。NHK総合とBS4Kにて2024年1月9日に放送開始される。

【大きな画像をもっと見る】

「正直不動産」は土地の祟りにより一切嘘がつけなくなってしまった不動産会社の営業マン・永瀬財地が、正直で誠実な営業を心がけ、不動産業界の中で奮闘していくさまを描く物語。TVドラマは2022年4月より放送され、永瀬財地役を山下智久、永瀬の後輩社員・月下咲良役を福原遥が演じた。

シーズン2では、永瀬のかつての上司で最強の不動産営業マンがライバル・ミネルヴァ不動産に入社し、登坂不動産に牙をむく。永瀬役の山下は「今回も正直不動産らしい、コメディだけではなく感動を。感動だけではなく学びを。物語一つ一つ皆様の心に届けられるようにバランスを大事に表現していきたいと思っています」と続編に対する意気込みを語っている。また今冬に放送予定だった特集ドラマ「正直不動産スペシャル」が1月3日21時から放送されることも伝えられた。

■ 山下智久(永瀬財地役)コメント
スペシャルに続き、ドラマ『正直不動産2』が決定いたしました。
皆様のご声援のおかげでまた永瀬として皆様にお会いできる機会をいただけたこと、感謝いたします。
今回も正直不動産らしい、コメディだけではなく感動を。感動だけではなく学びを。物語一つ一つ皆様の心に届けられるようにバランスを大事に表現していきたいと思っています。
共演者の皆様はじめスタッフさんと力を合わせて、皆様に楽しんでいただける作品となるよう全力で取り組んでいきます。
『正直不動産2』をどうぞよろしくお願いいたします。

■ 福原遥(月下咲良役)コメント
『正直不動産スペシャル』に続き、『正直不動産2』でまた月下として皆様のもとに帰って来られることをとても嬉しく思っております!
今から大好きな正直不動産チームの皆様と撮影できることが、楽しみで仕方ありません!
少し成長した月下も楽しんでいただければと思います!
またまたパワーアップした『正直不動産2』を楽しみに待っていただけたら嬉しいです!

■ 根本ノンジ(脚本家)コメント
昨今テレビに限らず、様々な媒体で数えきれないほどのドラマが作られています。
そんな状況の中で、私にとって大切な作品である『正直不動産』の続編を連続ドラマとして制作できることを、とても嬉しく思います。これも応援してくださった多くの皆様のおかげです。ありがとうございます。
さて、今回のシーズン2も前回以上に超強力なキャラが登場します。そして前回以上に山下智久さん扮する永瀬財地にとてつもない風が猛烈に吹きまくります。
さらに福原遥さん演じる初々しい新入社員だった月下咲良にも後輩ができ、やたら振り回されまくります。もちろん前回のお馴染みのメンバーも大活躍。
さらにさらに今回も知って得する目からウロコの不動産情報満載です。
一人でも多くの方に観ていただけると幸せです。

■ ドラマ10「正直不動産2」
放送日時:2024年1月9日(火)から毎週火曜日22:00〜22:45
放送局:NHK総合・BSP4K

原作:大谷アキラ(漫画)、夏原武(原案)、水野光博(脚本)
脚本:根本ノンジ、清水匡、木滝りま
演出:川村泰祐(アンドリーム)、金澤友也(テレパック)ほか
音楽:佐橋俊彦
主題歌:小田和正 「so far so good」
出演:山下智久、福原遥、市原隼人、泉里香、松本若菜、長谷川忍、板垣瑞生、松田悟志、馬場徹、伊藤あさひ、財津優太郎、山崎努、大地真央、倉科カナ、高橋克典、草刈正雄 ほか

※山崎努の崎は立つ崎が正式表記。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定