グッチを手掛けるサバト・デ・サルノ初のキャンペーンでマリナ チェーンを復刻 新作ジュエリー公開

0

2023年09月18日 15:41  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


グッチ 新作ジュエリーの広告キャンペーン

Image by: Courtesy of Gucci
 「グッチ(GUCCI)」が、新クリエイティブ・ディレクターのサバト・デ・サルノ(Sabato De Sarno)が手掛ける初の広告キャンペーンを公開した。アーカイヴモチーフを復刻した「グッチ マリナ チェーン ジュエリー コレクション」をフィーチャーしている。

 「グッチ マリナ チェーン ジュエリー コレクション」は、グッチが1960年代後半に初めてブレスレットとして発表したジュエリーで、船のアンカー(=錨)のチェーンにインスピレーションを得たデザインが特徴。サバトがファッション界でのキャリアをスタートした時代をたたえ、またグッチでの新たな門出を祝うため、マリナ チェーンの新たな魅力を打ち出した。
 2024年クルーズコレクションとして公開されたキャンペーンでは、大ぶりのブレスレットやネックレス、ピアスを身につけたダリア・ウェーボウィ(Daria Werbowy)の姿を、写真家デイビッド・シムズ(David Sims)が撮影。ロサンゼルスのシャトー・マーモント ホテルを舞台に、自由であると同時に常に意味深くあるという、サバトが紡ぐ物語のヴィジョンを体現しているという。
 なお、サバトが手掛けるデビューコレクションのランウェイショーは、ミラノで9月22日に予定されている。

Campaign credit:Creative Director: Sabato De SarnoArtistic Director: Riccardo ZanolaArt Director: Ezra Petronio & Lana PetrusevychDirector & Photographer: David SimsTalent: Daria WerbowyStylist: Alastair MckimmMake-Up: Lucia PieroniHair: Shay Ashual
    ニュース設定