【インスタグラマー408人に調査】 この秋注目の「コスメアイテム」1位は? - 購入して良かったアイテム1位は「SHEINのワンピース」と判明!

0

2023年09月20日 10:41  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
ソーシャルワイヤーは9月15日、「2023年夏 インスタグラマー大調査」の結果を発表した。同調査は8月4日〜9日、同社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)を408人を対象に実施した。


この夏(直近3カ月)に、購入してよかった美容・メイクグッズを尋ねたところ、最も多い回答は「Dior(ディオール)アディクト リップ マキシマイザー」だった。昨年の調査と過去5回のアンケートでもDiorは1位を獲得している。この秋に注目している美容・メイクグッズについて聞くと、夏に購入してよかった美容・メイクグッズと同様に「Dior(ディオール)アディクト リップ マキシマイザー」が1位で、2位は「CHANEL(シャネル)リップ・アイシャドウ・チーク」、3位は「SUQQU(スック)アイシャドウ」だった。


この夏(直近3カ月)に、購入してよかったアパレルアイテムについて尋ねると、1位は「SHEIN(シーイン) ワンピース」で、「UNIQLO(ユニクロ) Tシャツ」が続いた。この秋に注目しているアパレルグッズは、1位が「SHEIN(シーイン) ワンピース」、2位が「GRL(グレイル) ワンピース」、3位が「ZARA(ザラ) ワンピース」だった。


この夏(直近3カ月)に、購入して良かったおうちグルメについて聞くと、1位は「セブン-イレブン スムージー」、2位は同率で「FamilyMart(ファミリーマート) フラッペ」「LAWSON(ローソン) ロールケーキ」、4位は「Mister Donut(ミスタードーナツ) 生フレンチクルーラー」だった。



この秋、注目しているおうちグルメについて尋ねたところ、夏グルメと同様に「セブン-イレブン スムージー」が1位だった。2位は同率で「Mister Donut(ミスタードーナツ) 生フレンチクルーラー、「LAWSON(ローソン) 生クリームシリーズ」、4位は「FamilyMart(ファミリーマート)フラッペ」だった。


この夏(直近3カ月)に行ったおでかけスポット(旅行先)で最も多かったのは、「東京ディズニーリゾート」だった。2位は「沖縄」、3位は同率で「韓国」「北海道」となった。宿泊したホテルの1位は「シェラトン・ホテルズ&リゾーツ」「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」が同率でランクインしている。



この秋に注目しているおでかけスポット(旅行先)を聞くと、1位は「京都」、2位は「東京ディズニーリゾート」、3位は「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」だった。注目しているホテルは、1位が「星野リゾート」、2位は「ブルガリ ホテル 東京」となっている。


この夏(直近3カ月)にインスタグラマーがダウンロードしたスマホアプリ1位は、X(旧Twitter)とよく似た機能をもつ「Threads(スレッズ)」だった。2位はスマホで睡眠の質や傾向を計測しながらポケモンが手に入るアプリゲーム「Pokemon Sleep」、3位は「Capcut」、4位は「TikTok」がランクインした。この秋注目しているスマホアプリ1位は「Threads(スレッズ)」、2位は「Pokemon Sleep」、3位は今年7月に名称変更となった「X(旧Twitter)」となっている。


旅行に行くときに優先的に行いたいことを聞くと、1位は「スポット」、2位が「グルメ」だった。旅行に行くときに参考にしている情報源の1位は「Instagram」で、「インターネット検索」、「旅行雑誌」と続いている。旅行先で何をするかを考えるときに、検索するキーワードやハッシュタグの1位は「〇〇グルメ」で、2位は「○○旅行」、3位が「○○観光」だった。


旅行中に検索することを尋ねると、1位は「Google Maps」だった。2位は「食べログ」、3位は「Instagram」となっている。1位のGoogle Mapsで何を検索するかについて聞くと、最も多い回答は「レストラン」で、2位が「飲食店」、3位が「口コミ」、4位は「グルメ」で、ナビの地図検索以外で利用することが多かった。(フォルサ)
    ニュース設定