アニメ『ポケモン』第1章がクライマックスへ 「テラパゴス」に迫る最新映像が公開

0

2023年09月22日 19:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

テレビアニメ「ポケットモンスター」の場面カット (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
 人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55〜)の第1章「リコとロイの旅立ち」編が、クライマックスを迎えることが発表された。あわせて、今後の展開を描いた最新映像が公開された。

【画像】謎のポケモン・テラパゴス登場!幼いリコちゃん、強そうな祖母もチラリ

 本日22日に放送された第23話「もえあがるガラルファイヤー」は、黒いレックウザではなく、ルシアスと旅した六英雄ポケモンの証、いにしえのモンスターボールを持つガラルファイヤーが登場。激しい怒りに燃え、他者を寄せつけないガラルファイヤーに何とか近づきたいリコたち。バトルに勝つだけがトレーナーの道とは限らない―そんなジムリーダー・カブの言葉をヒントに立てた作戦が描かれた。

 公開された最新映像では、いにしえの冒険者・ルシアスの冒険譚と、ペンダントから姿を変えた謎のポケモンの正体がついに明らかに。アメジオが所属する組織・エクスプローラーズの幹部たちも動き出し、謎のポケモンを巡って物語は急展開を迎える。

 次回、第24話「古城での再会」は、10月13日に放送。リコのペンダントは、不思議なポケモンへと姿を変え、その正体を求め、リコの祖母・ダイアナの元へと向かったリコたちは、隠された古城で、ついに彼女との再会を果たす。ルシアスの冒険譚、そして不思議なポケモン「テラパゴス」について語るダイアナ。一方その頃、リコたちを追っていたエクスプローラーズのアメジオたちが古城に接近していて…。

 1997年4月から放送がスタートしたアニメ『ポケットモンスター』は、主人公のサトシが、相棒のピカチュウとともにマサラタウンから旅立ち、たくさんの仲間たちと出会いバトルしながら、夢の「ポケモンマスター」を目指すストーリーが展開されていた。

 現在の新シリーズは、主人公はサトシ&ピカチュウから交代となり、ポケモン世界全体を舞台にしたW主人公のリコとロイの冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語に。リコとロイがニャオハ、ホゲータ、クワッスの3匹をはじめとする、たくさんのポケモン達と共に冒険を繰り広げていく。


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定