山田涼介、関西弁で「カネ貸して」 方言指導が1人だけ“厳しめ”だったと証言も
0
2023年09月22日 20:37 ORICON NEWS

関西弁で「カネ貸して」を披露したHey! Say! JUMP・山田涼介 (C)ORICON NewS inc. 俳優の安藤サクラ、Hey! Say! JUMPの山田涼介が22日、大阪・天王寺公園「てんしば」で行われた映画『BAD LANDS バッド・ランズ』(29日公開)公開直前イベントに登場した。大阪が舞台の作品とあって、同所でレッドカーペットセレモニーが開催された。
【写真】和気あいあいとする山田涼介&安藤サクラ 同作は、第151回直木賞を受賞した『破門』や、『後妻業』などで人間を突き動かす欲望を描いてきた黒川博行氏の『勁草』を、原田眞人監督が実写映画化。
社会の底辺の“持たざる者”として、特殊詐欺を生業(なりわい)に生きる姉弟、ネリ(安藤)とジョー(山田)がある夜、億を超えるほどの大金を思いがけず手にしてしまう。それまで金を引き出すだけだったふたりに巨悪が迫り、大阪府警の特別捜査班も動き始める。
劇中は関西弁が飛び交い、安藤が「大変だった」といえば、山田も「頑張りました」と習得に苦戦した様子。その甲斐(かい)あって関西出身者の評価も上々で、山田は「違和感ないと言っていただいた」と充実感。一方、原田監督は「涼介だけ方言指導が厳しかったらしい」と証言し、笑わせていた。
ステージ上でうながされ、山田は「カネ貸して」とナチュラルなどぎつい関西弁を披露。その上で「全国どこからでも楽しめる」と最新作に自信をにじませていた。
Copyright(C) 2023 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。