後追い時期の育児をシルバニアファミリーで再現してみたら…… うさぎの表情に「めちゃわかる」「笑った」と150万表示突破

0

2023年09月23日 08:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

後追いの激しい赤ちゃんとその母親をシルバニアで再現

 シルバニアファミリーのうさぎの親子で、子育ての“あるある”を表現した写真がX(Twitter)に投稿され、話題になっています。投稿は記事執筆時点で150万件以上表示され、1万8000件以上の“いいね”を獲得。表情までそう見えてくる……!



【画像】シルバニアで育児を再現



 写真を投稿したのは、シルバニアとミッフィーをこよなく愛する、ぽより(@poyoricha)さんです。



 「後追いが激しくなり、舐め舐め攻撃でスマホも本も見れないので、ベビーサークル内でただただ娘の遊具と化す図」と紹介された写真には、ベビーサークルに横たわるお母さんうさぎと、そのお母さんに絡みつく赤ちゃんうさぎのシルバニア人形が収められています。



 ハイハイができるようになった赤ちゃんが、お母さんやお父さんなどと一時も離れることなく後を追い続けることを「後追い」と言います。ぽよりさんの娘さんがちょうど後追いが激しい時期に入ったとのことで、現在ぽよりさんはベビーサークルの中でひたすら娘さんの遊具となっているようです。



 一瞬でも離れると泣いてしまうので赤ちゃんにつきっきりになり、自分の用事が何もできない大変な時期ですが、このようにシルバニアファミリーで再現されると、なんだか平和に見えてきますね。赤ちゃんうさぎに遊ばれているお母さんうさぎの表情が、後追い時期を諦めている虚無の表情を的確に表していて、思わず笑ってしまいます。



 この投稿には「後追いの時期辛かったなー、懐かしい」「まんま今の私で笑った」といった共感の声や、「シルバニアで再現されると平和で癒される」などぽよりさんの投稿に癒されたというコメントも寄せられています。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定