<義妹と!おもてなしトラブル勃発>逆ギレ夫と激怒の義姉!疲れた……【第5話まんが:義妹の気持ち】

0

2023年09月23日 12:00  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
【第1話】から読む。
前回からの続き。数年前の話です。私はマユ、夫のシュンと息子のケントと3人暮らしです。結婚当初から夫婦で共働きをしており、私には夫以上の収入があります。出張が続く時期もあり、日々忙しくて大変な面もありますが、シュンと2人で協力し合ってきたつもりでした。あるとき義姉家族の宿泊を勝手に快諾したシュンは、「自分がやるから大丈夫」と自信満々。その週の仕事は多忙で、私は掃除や準備の対応はできないと伝えていました。しかし結局、当日になっても部屋は散らかったまま。シュンは口だけで何もしていなかったのです。そのまま、お義姉さん(アヤ)たちが家に来る日がやってきました。私もいっしょに遊園地に行きたかったけれど、仕事のため断念です。

義姉家族とシュンたちが遊園地へ出かけたあと、私は職場へ向かいます。仕事中も、掃除はちゃんとしたのか。お義姉さんたちが使う布団は買いにいったのかと気持ちは落ち着きません。
シュンに「自分で言ったことは、最後まで自分で責任をとる」と覚えてもらいたいけれど、あんなに散らかった部屋に義姉家族を招き入れるのは気が気じゃありません! そう考えながら、家路につくと……。
5-25-3
シュンが自分で準備をすると言ったから承諾した義姉家族の宿泊。数週間前に約束をしてから今日まで、片づけをするチャンスはたくさんあったはずです!
それなのに「シュンは昔からこういう子だから。フォローするのが夫婦」だと実弟であるシュンをかばうお義姉さん。しかも「しっかり謝ってもらいますからね」とは……。シュンはシュンで、私の言い分が気に食わないのか自室に閉じこもってしまいました。私はいったいどこからツッコんでいいのか分からず、戸惑うばかりです。

【第6話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・りますけ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定