息子とおそろい! 中尾明慶、9歳長男に世界に1つだけのプレゼント 手と手を重ねる姿に「グッとくる」「かわいい」

0

2023年09月24日 08:47  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

トカゲくんとお揃いの「MY G-SHOCK」を作る中尾さん(画像はYouTubeから)

 俳優の中尾明慶さんが9月22日にYouTubeチャンネルを更新。“トカゲくん”の愛称で呼ぶ9歳の長男におそろいの腕時計をプレゼントする様子を公開しています。



【画像】仲里依紗さんとの家族ショット



 中尾さんは、腕時計を持たせていなかったことでサマーキャンプ中に時間通り行動できず恥をかいたというトカゲくんのために、「おそろいの『MY G-SHOCK』を作ります」と宣言。「G-SHOCK」のメーカー・カシオ計算機株式会社のオフィスに向かいます。



 担当者から100億通り以上の組合せからオリジナルのG-SHOCKを作れると聞き「どんなシチュエーションでも着けられる1本をまずは作りたい」と話す中尾さん。「楽しいけど迷っちゃう」と言いながらフェイス(文字盤)やバンドの色を選んでいきます。



 「あいつ『MY G-SHOCK』着けてる!」とわかるようにしたいという中尾さんはバンドを留める遊環(ループ)を3つにすることに決め、「トカゲくんももう4年生だからね」とアーミーカラーのバンドを手に取りフェイスと組み合わせていきます。



 中尾さんは「家が派手だからさぁ こういう時シンプルな色になるんだよ」と笑顔を見せ、黒のフェイスにアーミーカラーのバンド上下、遊環は黒2色と赤1色の組み合わせを披露するも、迷いに迷ってその後も試行錯誤を繰り返します。これは迷っちゃうよね。



 結局、「どんなシチュエーションでも着けれる1本」という目的に従い、最初に組み合わせたアーミーカラーのバンドと、同色の遊環2つの間に黒を挟むことに決めた中尾さん。「トカゲくんがサマーキャンプに行ったとしても絶対ハマる」世界に1つだけの「MY G-SHOCK」を完成させ笑顔を見せました。



 後日完成した「MY G-SHOCK」が家に届き“開封の儀”を行う中尾さんとトカゲくん。お揃いと言いつつ1箇所だけ違うところがあるそうでトカゲくんに“間違い探し”をしてもらうことにするも3つの遊環のうち1色が違うことにすぐ気づかれてしまいます(中尾さんが黒、トカゲくんが赤)。



 その後、2人で時計をはめ決めポーズをしようとするも、想像とは違い中尾さんの手の上に自分の手を重ねるトカゲくん。このシーンに「ポーズとってって言われて、トカゲくんがキツネさんの手に手を重ねるのカワイイ」「きつねさんとトカゲくんのペア時計見せてくれた手が重ね合っててこれまたかわいかったです」「手を重ねるトカゲ君にグッとくるわ・・・」とときめく視聴者が続出しています。


    ニュース設定