アニメ「真の仲間」第2期は2024年1月から PV第1弾とキャラビジュ、スタッフ情報公開

1

2023年09月24日 18:01  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」PV第1弾より。
TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd」の放送時期が2024年1月に決定した。

【動画】ティセ、ヤランドララの姿も。TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd」PV。

同作は2021年に放送されたTVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の第2期。“加護”をめぐる戦いを乗り越えたレッドたちのその後の営みが展開される。放送時期決定と合わせ、PVの第1弾とレッド、リット、ルーティ、ティセ、ヤランドララの新たなキャラクタービジュアルが公開された。

メインスタッフ情報も公開に。第1期のエンディングアニメーションや第9話の絵コンテ・演出を担当した高藤聡が新たに監督を務め、 第1期の監督だった星野真は総監督となる。星野、高藤のコメントは以下に掲載した。

■ 星野真(総監督)コメント
総監督とかいうのにジョブチェンジしました星野です。
なんか総監督とか言いながら各話担当のコンテや演出とかやっていてちょっと自分が想像していた総監督というジョブと違った感じがしていますが、総監督です。
そもそも2期をやるにあたって画作りを含めた総合的な部分で強化したく思い、
高藤監督を招聘したのですが、考えてみれば1期の時もバリバリ参加してもらってました。
今回は更にバリバリやってもらっています。
そんなわけでよりパワーアップした『真の仲間』2期を皆様お楽しみにしていただければと思います!

■ 高藤聡(監督)コメント
初監督で慣れない作業も多いですが、原作、アニメ1期のファンの方々のご期待に沿えるよう、スタッフの皆様のお力を借りつつ制作をしております。今度はレッド達がどんなスローライフを送るのか、放送を楽しみにお待ちください。

■ TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」
□ 放送情報
2024年1月放送開始

□ スタッフ
原作:ざっぽん(KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:やすも
総監督:星野真
監督:高藤聡
シリーズ構成:清水恵
メインキャラクターデザイン:渡辺るりこ
サブキャラクターデザイン:大川美穂子、松本淑恵
モンスターデザイン:岩永悦宜
プロップデザイン:岩永悦宜、田内亜矢子、杉田葉子
総作画監督:大川美穂子、松本淑恵、水谷麻美子
美術設定:大平司、芦野由紀子
美術監督:芦野由紀子(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:水野愛子
撮影監督:寺本憲正
編集:柳圭介(柳編集室)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
音楽:橋本由香利
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオフラッド

□ キャスト
レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ティセ:釘宮理恵
ヤランドララ:雨宮天

(c)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間2製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • 第2期やるのか
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定