全プリキュアが横浜に集結!78人による圧巻のダンスを関根明良、加隈亜衣、市長が見守る

26

2023年09月24日 21:41  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「全プリキュアパレード2023」のフィナーレステージ後。前列左から横浜市長の山中竹春氏、関根明良、加隈亜衣。その後ろはパレードに登場した全プリキュア。
TVアニメ「プリキュア」の全プリキュアが登場する「全プリキュアパレード2023」が、本日9月24日に神奈川・横浜みなとみらい地区周辺で開催された。本記事では、関内ホールで行われたフィナーレステージの模様をレポートする。

【大きな画像をもっと見る】

日本丸メモリアルパーク、日本大通り、横浜中華街の3カ所にわかれて各シリーズごとにパレードを実施したのち、78人のプリキュアが集合したフィナーレステージ。パフォーマンスの前には、横浜市長の山中竹春氏、「ひろがるスカイ!プリキュア」よりキュアスカイ/ソラ・ハレワタール役の関根明良、キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ役の加隈亜衣が登壇した。山中市長は「ここ横浜は、2012年に『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』の舞台として選ばれて以来、プリキュアととても関係の深い街です」と「全プリキュアパレード2023」の開催に至った理由を説明する。

関根は「『プリキュア』シリーズとして20年間つながれてきたバトンが、今ここにぎゅうっと集結するのが本当に楽しみ! そして、皆さんの笑顔がこうして見られてうれしいです」と挨拶。加隈は「きっと皆さん、『プリキュア』にそれぞれの形で出会って、好きになって、今日来てくださったと思います。その愛をプリキュアたちに思い切り届けるように、全力で楽しんでください」と呼びかける。始まりの合図として、ソラ・ハレワタールの「ヒーローの出番です!」というセリフを関根が披露。それに続いて「『全プリキュアパレード』スタート!」と2人で声を合わせると、いよいよ幕が上がった。

ステージ上には各シリーズごとにプリキュアが順に現れ、オープニング主題歌に合わせてダンス。曲の合間には1人ずつ決めセリフとともに、変身ポーズを見せていく。「ひろがるスカイ!プリキュア」「デリシャスパーティ♡プリキュア」「トロピカル〜ジュ!プリキュア」「ヒーリングっど♥プリキュア」「スター☆トゥインクルプリキュア」のプリキュアが揃うと、全員で「シェアして!プリキュア」をパフォーマンス。曲を終えると、また次のプリキュアがシリーズごとに登場し、作品の枠を超えて一緒にダンスする。

「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」「魔法つかいプリキュア!」「Go!プリンセスプリキュア」「ハピネスチャージプリキュア!」は、5シリーズで「桜MISSION〜プリキュアリレーション〜」を披露。「ドキドキ!プリキュア」「スマイルプリキュア!」「スイートプリキュア♪」「ハートキャッチプリキュア!」は、4シリーズで「プリキュア〜永遠のともだち〜」を踊る。

「フレッシュプリキュア!」「Yes!プリキュア5GoGo!」「ふたりはプリキュアSplash☆Star」「ふたりはプリキュアMax Heart」は、4シリーズで「キラキラkawaii!プリキュア大集合♪」をパフォーマンス。ラストには「映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花」のエンディングテーマ「ありがとうがいっぱい」を78人の全プリキュアで踊り、圧巻のパフォーマンスを繰り広げた。

観客が退場した後、関根、加隈、山中市長の3人が再びステージに登壇し、メディア向けに感想を述べる。関根は「本当に皆様が素敵すぎて……! キラキラで、宝物箱の中から溢れ出てきたようなステージでした」と感無量の様子。加隈も「夢のような時間ってこのことかって思うぐらい、『プリキュア』パワーを感じました。何より、変身シーンがこんなに一気に見られるなんて、とっても贅沢な時間でした」と語る。

また「プリキュア」という作品に関わってみての思いを聞かれると、関根は「毎日新しいことを知って、新しい経験をして。こんなにも輝かせてくれてることに日々感謝しています」とコメント。加隈も「TVアニメや劇場版だけじゃなく、ショーとしてもプリキュアに会いに行ける。こうやって身近な存在になりながらも、私たちの憧れで居続けてくれるプリキュアのパワーってすごいなと。自分も微力ながらそれに力を与えられているのかな、もっと力になりたいなと思います」と述べる。

展示イベント「全プリキュア展 〜20th Anniversary Memories〜」の巡回展も控えている横浜市。山中市長は「今日こうやって、パレードの地に横浜を選んでいただいてありがたく思います。『プリキュア』と横浜の関係はまだまだ続きますので、多くの方に横浜にお越しいただきたいと思います!」と力強く呼びかけ、イベントは幕を閉じた。

(c)ABC-A・東映アニメーション

このニュースに関するつぶやき

  • 毎年四、五人増えるからあっという間にライダーの総数を抜いちゃうね
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(13件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定