コンビ、電動つめやすり「赤ちゃんとママのネイルケアセット」発売 - 赤ちゃんの小さくてやわらかい爪を簡単・安全にお手入れ

0

2023年09月26日 16:51  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
コンビは10月下旬、「赤ちゃんとママのネイルケアセット」(4,378円)を全国のベビー用品店、玩具専門店、オンラインショップなどで発売する。


電動つめやすり「ネイルケアセット」は、2014年に発売して以来「初めてでも上手に赤ちゃんの爪のお手入れができる」などユーザーの口コミから売上が伸長し、2023年2月時点で累計出荷数40万個を突破した。


本製品は、爪に当てるやすり部分を左右どちらにも回転させることができるので、赤ちゃんの姿勢に関わらず、小さな爪にもピッタリ当てやすく、簡単・安全にお手入れができる。この度、削りすぎを心配するママ・パパの声に応え、新機能として従来品よりも回転スピードが低速になった「ベビーモード」を搭載。爪を削るときの力強さはそのままに"安心お手入れ"を実現した。


また先端を照らすライトは、赤ちゃんが寝ている間の"こっそりお手入れ"に最適。全6種類(赤ちゃん用3種と大人用3種)のアタッチメント付きなので、赤ちゃんのお世話時に気をつけておきたい、大人の爪のケアにも活躍する。


ひっかき傷の原因である爪の角や先端の粗い箇所をケアするためのやすりが付いた「新生児からつかえるつめきりハサミ」(990円)も、10月下旬より、全国のベビー用品店、玩具専門店、オンライン ショップなどで発売する。


お手入れのときに赤ちゃんの手や指を傷つけにくいように、ハサミの先端が丸くなっているのが特長。また刃が湾曲しているので、爪と刃の接点が見えやすく、深爪などの切りすぎを防止する。穴のサイズは、大人の指の太さでも操作しやすい仕様になっている。(Yumi's life)
    ニュース設定