

それから夕飯の支度や残った家事などを片づけ、その他諸々をこなしていきます。忙しい私の頭のなか、口はガリ〇リ君を欲していて、たまらないのです。夫の夕飯の支度をしていると夫が帰宅。私は期待いっぱいに出迎えます!

夫が買って帰ってきてくれたのが、アイスクリーム専門店の高級アイス6個詰め合わせパックだったのです。いつもなら飛びつくほど嬉しいはずのアイスクリームの詰め合わせですが、今日に限ってはガリ〇リ君がどうしても食べたかったので、あまり素直に喜べませんでした。夫のキラキラとした笑顔を見つめながら、私の心の中は大荒れでした。

欲していたアイスとは異なるもので一瞬戸惑ってしまいましたが、言いたいことを飲み込んでとりあえずお礼を言うことにしました。これぞ家庭円満です……よね? 次からはもっと明確な連絡をしようと心に誓いながら、美味しくアイスクリームをいただいたのでした。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル 編集・横内みか
【つぎ】の記事:<義両親と疎遠、ダレのせい?>プライド高いネチネチ系の義両親!不妊の原因に激怒!?【前編まんが】