粗品、結婚式場でのイベントでぼやく「離婚のことを思い出すので…」 剣豪姿で登場

0

2023年09月27日 10:35  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

結婚式場でのイベントでぼやいた霜降り明星・粗品 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(30)が27日、都内で行われたコーエーテクモゲームスの「Fate」シリーズの最新作『Fate/Samurai Remnant』の完成発表会にゲストとして登壇した。

【全身ショット】剣豪姿で登場した粗品

 粗品は作品の雰囲気にあわせ、剣豪姿で登場。イベントが行われたのは、結婚式場でもおなじみの八芳園で「景観を損ねないステキなお衣装を着させていただいた」と話し始めるも「八芳園、結婚式場として有名ですが、ちょっと僕、離婚のことを思い出すので…」とボヤくと会場には笑いが広がっていた。粗品は、21年末に結婚した女性と今年4月ごろに離婚していたことを7月に発表していた。

 「Fate」シリーズは、アニメ『Fate/Zero』が特に好きだそう。「リアタイしてましたよ。劇場で『聖杯戦争』というネタをしてました」と明かしていた。実際にゲームをプレイしたが、負けてしまい「刀のせいです」と首をかしげていた。

 『Fate/Samurai Remnant』は、江戸時代を舞台に繰り広げられるTYPE-MOON監修の「Fate」シリーズの完全新作アクションRPG。あらゆる願いをかなえるという願望機“盈月(えいげつ)”を求め、七人の「マスター」が、強大な力を持つ七騎の歴史上の英霊「サーヴァント」と共に、最後の一人になるまで相争う“盈月の儀”。江戸時代を舞台に繰り広げられる戦いの様を、二天一流を修めた剣士「宮本伊織」と、突如伊織の前に現れた謎の人物「セイバー」の視点から濃密に描く。28日発売。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定