ABEMAオリジナル新作恋愛番組『GIRL or LADY 〜私が最強〜』に出演するミナミ(C)AbemaTV ABEMAのオリジナル新作恋愛番組『GIRL or LADY 〜私が最強〜』(毎週日曜 後10:00)の第4話が24日、放送された。元NGT48のミナミ(加藤美南、24)の甘いおねだりに男性がとりこになった。
【番組カット】表情が…浮気が発覚した瞬間のミナミ 同話では、20代の「ガールチーム」と30代の「レディチーム」、男性4人が「結婚に関する100の質問」に2択で回答し、1番マッチング率が高かった男女ペアには2ショットトークの時間が与えられる「価値観マッチング」を実施した。
ミナミは、元アスリートで現在は経営者のタカ(34)とマッチング。互いの価値観をすり合わせる中で、「甘えられたいタイプ」だというタカに対し、ミナミは「私は“甘えたい”タイプ。15歳から芸能の仕事をしていて、周りの空気を読んで行動する生活をずっと送っていた。だから、プライベートでは甘えさせてくれて、心が落ち着く人がいい。タカちゃんが甘えさせてくれるんだったら、めっちゃうれしい」と表情をほころばせる。
タカはそんなミナミに心を揺さぶられながらも、これまで人材サービス企業経営者のタイスケ(28)一筋だったミナミの本心が気になる様子。それを問われたミナミはタイスケへの複雑な胸中を吐露した上で「価値観が似ている人がいいから、私にはタカちゃんが合ってるのかも」とポツリ。タカがまんざらでもない表情を浮かべると、ミナミは「次に私と2人きりになったときは、男の子なところを見せてほしい」とたたみかけるように甘いおねだりをさく裂させる。
男性をとりこにするミナミの“あざとテクニック”に、タカのみならず、番組MCのシュウペイも「かわいいなぁ!」とノックアウトされる様子を見せた。
スタジオでは、番組MCのアンミカと若槻千夏も「価値観マッチング」に挑戦。「互いの収入をオープンにする?しない?」「将来の親の世話は自分たちで面倒をみる?老人ホームでもいい?」など、100の質問を見た若槻が「私は譲れないものが本当にない。相手に合わせるタイプ」と明かすと、アンミカは「大人やな〜」と拍手。若槻は「大人というか、決める責任を負いたくないんです(笑)」と頭をかいた。一方、若槻とは対照的に、アンミカは夫婦間での譲れないポイントがいくつかある様子。その内の1つとして「お風呂は一緒に入らないようにしている」と夫婦のルールを公開し、「2人のセクシャリティな意識を残したいから、裸を見せない。異性としてなあなあにならないようにしている」と明かし、感心を誘った。
同番組は「年齢と共に変化する女性の魅力や恋愛観・結婚観のリアル」をテーマに、運命の恋を求めて集まった結婚願望がある12人の女性たちが、20代のガールチームと、30代のレディチームに分かれ、誰もがうらやむ理想的な男性4人を奪い合う“婚活サバイバル番組”。勝負の結果次第では、恋愛番組における“タブー”とも言える相手チームのデートが「のぞき放題」になる。各年代の女性たちが持つそれぞれの魅力と相手チームから学んだ恋愛テクニックを駆使し、運命の恋をつかみ取っていく模様を追いかける。ABEMAにて第1話から3話まで配信中。