Snow Man向井康二、“恋人役”黒柳徹子のおちゃめな姿に「かわいいなと思いながらこっそり見てます」

0

2023年09月28日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

“恋人役”黒柳徹子(右)が「かわいい」と語った向井康二(左) (C)ORICON NewS inc.
 9人グループ・Snow Manの向井康二が、28日から東京・EXシアター六本木で開幕する黒柳徹子によるライフワーク公演『ハロルドとモード』ゲネプロ取材会に参加した。4度目となる今年は、黒柳演じるチャーミングな79歳の女性・モードの恋人役として向井が起用され。ユニークでかわいらしいラブストーリーを展開する。

【場面カット】ギターを手にして涙するハロルド(向井康二)

 今作は1971年にアメリカで公開された映画『ハロルドとモード』を舞台化。ブラックユーモアを随所に散りばめながら、年齢差のあるちょっと変わった二人の恋と生きることの楽しさをコメディータッチに描く。主役の79歳のチャーミングな女性・モードを4度目となる黒柳が、モードに恋する19歳の少年・ハロルド役を向井が演じている。2人のほか、桜井日奈子、片桐仁、渡辺いっけい、戸田恵子も出演する。

 初日を前にコメントを寄せた向井は「けいこを通してお芝居の楽しさを感じました。朗読劇は初めてなのでどういうものなのかワクワクもしていましたが、いざやってみるとやはり難しいことがいっぱいで、学ぶことがたくさんあります」と充実の日々を紹介。

 「さらに、共演者のみなさんの演技が本当にすばらしくて刺激を毎日もらえました!!けいこ場の雰囲気は温かくてとても楽しいです。戸田さんがよくフルーツを差し入れしてくださり、みんなで一緒に食べたりもしていました」と和気あいあいした様子を明かし、「徹子さんが稽古前よく食べているのですが、席が隣なのでかわいいなと思いながらこっそり見てます。そんな徹子さんだからこそモードというすてきな女性を自然に演じられるのかなと思います」と黒柳のおちゃめな一面も。

 「僕はこの作品が大好きなので、この舞台の一員として参加できることが幸せです。公演を楽しみにしている皆さん。観てもらった後に何か大切なものを皆さんなりに受け取ってもらえたらうれしいので僕は1公演1公演大事にハロルドを演じたいと思います。劇場まで気をつけてご来場ください!」と呼びかけている。
    ニュース設定